314「お金で友情が買えると思ってる人」

みんなからモテてる人を見て

 

「あー自分もあんな風になりたい」と思うのはいいけど

 

「キイー!悔しい!潰してやる!」と思うのは間違い

 

そんな事考えて実行する奴はいつか自分が自爆するようになってる

 

世の中そういうもん

 

何かトラブルが起きた時も 神様や周りの人から助けてもらえる人とそうではない人の違いはやはり日頃の行いなのかもしれない

 

だからいつもひとには優しくしてた方がいいよね

 

意地悪な人ってねいつかどこかでつまずくんだよ

そして自分のダメさ加減を思い知らされる日が来るの

 

その時 必死に努力して生まれ変われる人と

そうではない人に分かれるんだよね

 

お金は持ってるんだけどそれに見合う器のない人ってねお金で友達が買えると思っているの

 

お金で人望が買えると思っているの

だからやたらと理由つけて周りの人にお金配って好かれようとすんのよね

 

逆にいうとそうでもしないと人が寄ってきてくれないんだね その人

 

その人の周りにいる人たちはその人のくれるお金が好きなだけで「その人」が好きなわけじゃないから本当の友達じゃないんだよね

 

お金でその人のそばにいる人はね 友達じゃない

ただのお金の奴隷なんだよ

 

 

本当の友達って その人の《人間性》が好きで引き合って出来るものだからさ

 

 

 

人間の世界にはいろいろ大変な事がある

嫉妬とか イジメとか

 

でも 越えてける人は越えてける

 

いじめ乗り越えた人ってすごく人間性に深みが増して魅力的になってたりするんだよな なおかつ人の痛みを知っているから優しくて、強い。

 

 

そういう人が将来的にモテる人になったりとかする

 

 

 

 

 

おわり🎊