298「さらば掲げろピースサイン」

今日は8月6日 ヒロシマ原爆の日

 

あの日から今日で76年

 

今日この日に私は平和への願いを込めて「さらば掲げろピースサイン」というタイトルでブログを書きたいと思います

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210806145122j:image

 

本日のブログは米津玄師氏の「ピースサイン」という楽曲に関する考察です。この曲はアニメ「僕のヒーローアカデミア」のテーマソングにもなっていたので御存知の方も多いでしょう。

(ちなみに今日は映画「僕のヒーローアカデミアワールドヒーローズミッション」の公開日でもあります。夜9時からは金曜ロードショーにてヒロアカ劇場版第1作もオンエアされます)

 

この曲がリリースされたのは2017年

 

まずはこの曲の冒頭の歌詞

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210806150914j:image

 

この歌詞は現在世界的な有名人になってしまったとある【ストーカー被害者】に向けてのメッセージであると思われます。米津氏はこのストーカー被害者に向けてのメッセージを込めた楽曲を今までに何曲もリリースしています。米津氏はこの女性を日本に蔓延るネットリンチグループのストーカー地獄から救い出すために、支援者達の先頭に立って尽力してきた人物である事は水面下では有名な話になっています。

 

そして次に この歌詞

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210806151343j:image

 

これは おそらく被害者を長年監視盗聴、ガスライティング攻撃しているとあるリンチグループが過去に起こした【千葉における二件のイジメ殺人】についてのメッセージでしょう

 

このリンチグループは千葉で20年以上前に2人の女性をネットリンチガスライティング攻撃によって自殺に追い込んでいます。2人は飛び降り自殺でした。

 

被害者の遺体の現場写真をおそらくリンチグループもその周辺にいる人たちもみんな、見たのでしょうね。おそらく米津氏自身も【それ】を見たのだと思われます。飛び降りなので遺体は激しく損傷していたでしょう。特に頭部や胴体は…

 

米津氏はこの現場写真のイラストだと思われる画像をインスタにも投稿しています。

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210806152309j:image

 

↑そしてこちらが「ピースサイン」のジャケットです

 

目が❌❌になってますね

体はおそらく…被害者が地面に落下した時のポーズであると思われます

 

何故 目が❌❌なのか

 

これはおそらく日本で昔起きたとある猟奇的殺人事件の被害者の遺体の目の部分がこのイラストと同じようにナイフで傷つけられていた事、が考えられます。日本人ならおそらく誰もが知っているであろうあの事件。あの事件で被害者は目の部分に❌印の損傷を受けていました。

 

犯人は快楽殺人者でした。

 

このリンチグループも同じなのです。大勢で寄ってたかって1人を集団ストーカーで苦しめ、自殺に追い込む。これは集団による快楽殺人。そして被害者は【悪魔によって殺されたかわいそうな犠牲者】という事で、米津氏はこのようなイラストを書いたのだと思われます。

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210806153123j:image

 

この「遠くへ行け」の歌詞

 

これはおそらく被害者がストーカー加害者たちからネットのカキコミその他で「死ね。死ね。早く死ねよ!」と毎日毎日24時間追い詰められていた事を表現しています。(私もこのグループにそれやられてたんでよくわかります)

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210806153401j:image

 

これは千葉で殺された2人の犠牲者と、3人目のターゲットになっていた女性に向けての歌詞だと思います。米津氏は二度とこのような悲劇を繰り返したくない、このグループによる犠牲者を増やしたくない、3人目のターゲットにされた女性のことをどうにかして救えないかとの思いから、この歌詞を書いたのでしょう。

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210806153625j:image

 

これはつまり「ピースサインを高く掲げろ。このリンチグループは過去に2人を殺しているぞ!僕たちはこの悲劇と怒りを決して忘れない!」というメッセージでしょう。

「転がっていく」という表現は被害者が地面に落下して遺体がそこに【転がっていた】その惨状を忘れないという意味だと思います。

 

これは私の私見ですが米津氏はとても正義感の強い人物のように思われます。このリンチグループがやってる事は結構水面下で有名になっていて…ネットを通して世界中のたくさんの人がそれを知り「3人目のターゲットの女性をなんとか救えないか」という強い思いを抱くようになったのです。

そういう人達の先頭に立ってリンチグループと戦ってきたのが、実はこの米津氏だったのではないかと…私は推測しています。

 

米津氏の勇気ある行動は数々の映画や漫画、小説のモチーフになっていますから

 

上記を踏まえて是非もう一度

この楽曲を聴いてみて下さい

https://youtu.be/9aJVr5tTTWk

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210918123909j:image

 

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210806154621j:image

https://youtu.be/1oMxrHXzOsY

 

 

 

 

 

今日は76回目のヒロシマ原爆の日

 

今日この日に 戦争や原爆 そして命について

皆さんと一緒に深く考えそして行動する日にしたい

 

どうかネットリンチガスライティング、イジメ殺人に対して強い怒りを感じる心を決してなくさないで

 

 

このリンチグループを絶対に許さないで欲しいし

このグループの嫌がらせに絶対加担しないで欲しい!

 

 

どうかよろしくお願いします

 

それが千葉で亡くなられた2人の犠牲者の

遺族、友人の方々の願いでもあります

 

 

 

 

 

おわり✌️