297「世の中 因果応報」

世の中 因果応報

 

自分のしてきたことはいつか跳ね返ってくる

 

ひとに愛を与えてきたひとは

自分もいつか愛を受け取るし

 

ひとに苦しみと屈辱、恐怖を与えてきた人は

自分もいつか同じものを受け取る

苦しみから逃れようとしても無理だろうな

 

そして逆に誰かが「恩恵を受け取るのを阻止」しようとしてもそれも無駄だろう

 

 

世の中には 軽い気持ちでイジメに参加する奴いるけどそういう奴は人生の中のどこかで必ず痛い目にあうだろう

 

イジメで運が掴めるなんて勘違いしてる奴もいるし

(そんな訳ないのに)

 

イジメなんかやって 返ってくるのは苦しみと屈辱、恐怖だけ

 

今ある幸せの全てを失うなんて事にもなりかねない

 

…でもいじめっ子にはそれをどれだけ言ってあげてもやめないんだよね。だからバカは死ななきゃ治らないんだと思う

 

 

救いようがないよね

そんな奴はきっと死ぬまで、誰かに本気で愛されるような事もないだろう

 

 

 

 

おわり🎃