294「鬱病」

私って巨乳なのよね

 

って言うのは冗談なんですけど

 

私は嘘は嫌いだけど冗談は好き

友達を笑わせたくてしょっちゅう年齢詐称したり

巨乳で美脚で処女ですとか言うけどそんなのは勿論

ただの冗談でね

 

実際にはアラフォーだし貧乳だし下半身ケンタウロスだし腕なんか長州力くらい太いし昔はベンチプレス30キロあげてたくらいでね

 

その頃 鬱病克服のために筋トレしてたの。

ちょっとやりすぎたわテヘペロ😝

 

でもそのおかげで鬱病治ったんだよね

やっぱ筋トレって侮れないよ。

筋肉がつくと全身の血流が活発になって、精神的にも元気になって、落ち込まないメンタルを作れるの

 

鬱病ってね とても苦しい病なの

 

これは 患った事のある人にしかわからないわ

 

めちゃくちゃ 苦しいのよ

24時間死にたくなって 

飛び降り自殺とか考えるようになる…

 

これはね 心が弱いとかそんな風にザックリ言っていい話ではないと思うの

鬱病に陥る原因は人それぞれ様々だけれども

そこには生い立ちとか遺伝とか環境とか…

本人の努力ではいかんともしがたい事態に陥ってしまった時 ひとは鬱になる

 

そんで 鬱になってしまうとどうなるかというと

まず朝 布団から起き上がれなくなる

体が鉛のように重く感じるの

 

日中も眠くて眠くて仕方がないの

目が開かない感じになる いつも虚な目…

意識レベルもずっと低下している

 

夜は夜で眠れないの

目を閉じて一生懸命眠ろうとするんだけど

何故かずーっと眠れなくて

日中にあった嫌なこと恐ろしいこと

気持ち悪いこと悲しいこと侮辱されたことなんかを

延々と思い出して苦しむの

そして明日もこの最悪な人生を生きていかなくてはいけないことに絶望したまま時間が過ぎて

ずっとずっとそんな事考えてるうちに朝が来るの

そして朝が来ると 今度は強い眠気に襲われて

体が起き上がる事を拒否するのよ

 

でも 育児がある 家事がある

 

百キロの鉛の重りを体に乗せられているかのよう

 

だけど 起きなくては…

 

全身の力を振り絞り 起きる…

 

全身は常にダルく 目はパッチリ開かないまま…

 

意識はもうろうとしている事が多くて

気分は常に暗く 重い 死にたい

 

 

そして日中考えることは自殺のことばっかりなの

飛び降りとか…

 

そんでマンションのベランダから

ずっと地面を見つめるの

 

そして想像するの

ここから飛び降りたら死ねるなぁ

 

楽になるなぁ…

 

(でもどんくらい痛いのかな)って

その痛みを想像してしまって どうしても

一線を超える事ができない…

 

私が考えたのは 私の死体の肉片や体液がマンションの駐車場に停めてある車たちに飛び散り こびりついたら… それを誰かが掃除しなくちゃいけないんだって事

 

(そんなおぞましいことは させられない…)

 

それを考えるとどうしても できなかった

 

それに死ぬほど痛そうだし

 

いや 死ぬんだけど

 

怖くて 無理だった

 

だから 他の方法を考えるようになるのよ

服毒自殺とか なんかいろいろ

 

でも毒薬なんか手に入らないし

ガス自殺とかは面倒だし周りの人も危険だし

 

だから私は心療内科でもらっていた睡眠薬

大量に一気飲みすれば死ねるかもしれないと考えて

 

実行してみた事もあるの

 

でも結局は 薬が上がってきてオエッてなって

ぜんぶ吐いちゃったの

だから 死ねなくて… そのあとはもう死ぬ事を諦めたかのように【覚悟を決めて】生きるしかなかったわ

 

 

 

でも その何ヶ月か後に

 

ある事件が起きて

 

わたしは 奮起したの

 

心の中に強い怒りが湧き上がり

 

その怒りのパワーで 私は蘇った

 

フェニックスのように

 

 

 

何があったかは私の過去ブログを読んでくれてる人にはわかると思うから省略しますけどね

 

とにかく私は 神様から再び生きるチャンスを

与えられ

 

もう一度 人生をやり直す為にガムシャラに努力した

 

そして 鬱病を克服したの

 

 

 

鬱病ってかなり深刻な病よ

 

何らかの強い精神的なショックが突発的もしくは長期的にその人の精神に襲いかかり その状況から逃れる事が出来ない場合

 

人間は 精神を病む  

 

そして鬱病になるの

 

鬱病になってしまうと 本当に苦しい…

 

いじめっ子はよくこう言うの

 

鬱病なんてのは心の弱い者がなる病気。甘えだ」

 

なんて事をね。

 

 

 

けどそれは とても愚かなことよ…

 

鬱病になってしまった人のこと罵るなんて

 

そいつにはきっと慈悲の精神てものがない

 

いじめ自殺で飛び散り自殺してしまった人を見て

「心が弱いんだよ」「やっと死んだね。ざまあみろ」なんて言う奴なのか

 

それとも

 

「なんて可哀想な… いじめた奴ら許せない…!」という、【義憤】を感じる人なのか

 

 

ここで分かれるのよ

 

あっち側のやつと こっち側のやつとに

 

 

私の友達なら きっといじめたらやつらに怒りを感じる

 

でも カボチャクラブの奴らは 亡くなった方の悲惨な最期を見て きっと手を叩いて笑っているわね

 

 

 

クソだわよ…

 

そんな奴らは生きる資格なんてないわ

 

そんな奴らは地球のゴミよ

 

そんな奴らこそ いなくなってしまえばいい

 

 

 

わたしは 強く そう思うわ

 

 

 

 

おわり🔥🔥🔥