283「伯父への手紙」

おじちゃん元気ですか 光子です

 

今日は お母さんの事で手紙を書きます

 

私は今 離婚して出戻り状態で 実家にお世話になっています…

 

今日は私が子供の頃から思っていたことを書きます

 

 

 

おじちゃん うちは ゴミ屋敷です🏠

 

何故ならあなたの妹は…お母さんは家事をしません

 

掃除も洗濯も お皿洗いもちゃんとできていません

 

私は子供の頃からうちが汚いことがとても嫌でした

 

うちが異常に汚いので友達を家に呼べませんでした

 

とても散らかっているし

 

お皿をちゃんと洗わないし

 

シンクも掃除してないので いつも悪臭がします

 

ゴミをたくさんとっておく習性があり 台所はいつもごちゃごちゃしています

 

リビングには新聞がたくさん山積み

 

テーブルには洗ってないお皿がたくさん

 

そして私が綺麗にしてと言うと怒ります

働きません 寝ています

 

私が片付けようとすると何故か怒られます

 

汚いままにしておくのが好きみたいで

私が片付けようとするとキレます

なので綺麗にできません

 

家中汚いのでゴキブリやハエ ネズミなどがたくさん湧いて出ます

 

それでも母親はゴロゴロしています

 

母親は 頭がおかしいのだと思います

 

普通の人が普通に出来ることを出来ません

 

不潔のままでいることを好み ゴミをたくさん置いておくことが好きで 米のとぎ汁さえも取っておくのでシンクにはいつも悪臭が漂い ハエが飛び回っています

 

 

私はこんな家には生まれてきたくありませんでした

 

こんな汚い家に育つくらいなら

産んで欲しくありませんでした

 

ちゃんと育児や家事をできないならば

子供を産んで欲しくありませんでした

 

こんなにも家事をしないのに結婚をした母親と

そんなのと結婚してしまった父親をとても憎みました

 

 

 

おじちゃん

 

妹に電話して欲しいんです

 

ちゃんとやれって

 

努力しろって!!!

 

 

 

 

 

 

おわり🏠