280「なんで」

ちっちゃい頃から不思議だったんだよなぁ

 

なんでうちってこうなんだろって

 

なんで うちってこんなに貧乏なのかな

なんで うちってこんなに汚いのかな

なんで うちってこんな散らかってんのかな

なんで うちってこんなに親 怒りっぽいのかな

なんで うちのお母さんって魔女が 私やお兄ちゃんいじめてるのほったらかしなのかな

なんで 助けてくれないのかな

なんで 魔女叱ってくれないのかな

なんで とめてくれないのかな

なんで 意地悪しちゃダメって言わないのかな

なんで 魔女しか可愛がらないのかな

なんで 魔女は私に変な命令ばかりするのかな

なんで 私はお母さんに甘えちゃいけないのかな

なんで お母さんは家事をちゃんとやらないのかな

なんで 台所が臭くて汚いのに寝ているのかな

なんで 子どもを平等に扱わないのかな

なんで うちは旅行とか行かないのかな

なんで うちは滅多に外食しないのかな

なんで たまの外食なのに好きなメニューを頼んではいけないのかな

なんで お父さんはゴルフばかり行くのかな

なんで わたしは服を買ってもらえないのかな

なんで こんな古臭い親戚のお下がりを着ていかないといけないのかな

なんで 恥ずかしいことわかってくれないのかな

なんで 他のうちはこんなに綺麗なのかな

なんで うちだけこんなに汚くて貧乏なのかな

なんで よそのうちにはこんなにたくさんおもちゃがあるのかな

なんで うちにはこんなに段ボール箱がたくさんあるのだろう

なんで うちのテーブルには洗ってない食器とかたくさん置きっぱなしなんだろう

なんで うちのお母さんはバスマット洗わないの

なんで 間違ったことをずっと信じているの

なんで 私の話を聞かないの

なんで 私の話を信じないの

なんで 魔女の話なら信じるの

なんで 魔女とわたしでこんなにも扱いが違うの

なんで 私の気持ちをわかってくれないの

なんで 私の性格が悪いせいにするの

なんで 自分がきょうだいを平等に扱うことをしてこなかったからこうなったのだとわからないの

なんで 自分の欠点や問題点を指摘されてもそれを頑として認めないの

なんで お母さんは「ごめんなさい」が言えないの

なんで お母さんは自分は絶対悪くないというの

なんで お母さんは私の気持ちをわかろうとはしないの

なんで 魔女しか愛してないの

なんで わたしのストーカーの話信じないの

なんで 10年以上 話してるのに信じないの

なんで 私がストーカーの話するとキレるの

なんで 私がストーカーの話すると心配するより前にめんどくさそうにキレるの

なんで そんなに感情的なの

なんで そんなに家事できないのに結婚したの

なんで そんなに育児下手なのに3人も産んだの

なんで こんなに家貧しいのに3人も産んだの

なんで 子供達のこと平等に扱えないのに3人も産んだの

 

なんで?

 

なんで?

 

なんでよ

 

 

 

どうして アンタたちは そうなのよ

 

 

 

 

終わり🏠