285「私の話を信じない母親」

私ってやっぱり 親に愛されてないんだなぁ

 

っていうか…うちの母親は昔から第一子のことしか可愛がってないんだよね

 

私は3人きょうだいの末っ子

 

母親は昔から一番上の子しか可愛がってなくて

2番目と3番目の子にはあまり関心がなかった

 

そしてそんな自分を全然自覚できてないんだよね。

すごいパーなの

 

なんかさぁ 上の子の話はちゃんと聞くけど

 

私がストーカーの話とかしてもこの10年間

全然信じてくれないのよね

心配もしない

それどころかキレるのよ 何故か

 

話の途中で急にキレてさ

何故かわたしは悪くないのに責められるのよ

 

私は「ストーカーされて苦しんでる」話をしてるだけなのに全然信じないしそれどころか何故か私に対してブチギレてくるから話にならなくて…

 

心配するとかじゃなくてキレるのよね

 

もう聞きたくない!みたいな…

 

要するに 私に関心がないのかな

出戻りの私に対して早く出て行けみたいな事しか

言わないし…

 

私が ばあちゃんで 娘が出戻ってきたら

こんな酷いこと 言ったかしら…

 

多分 こんなふうに言わない

 

 

愛があったら 子供のことこんなふうに扱うわけがない

 

 

わたしは やっぱり 愛されてなかったんだなぁ…

 

 

そういうの最近 ヒシヒシと感じる

 

母親と第一子の間にある絆が わたしとの間にはない

 

悲しいくらい ない

 

 

 

でも これでよかったのかも

 

 

 

縁を切るための 踏ん切りがついたわ…

 

 

 

上の奴とは仲良いけどわたしとは全然。

 

もう これだけで 充分だわ

 

 

 

縁を切る 理由

 

 

 

 

 

おわり🏠