261「人生を逆算して考えてみると」

みんなに会えて本当によかった

 

でもそれは 私がカボチャのターゲットにされてしまったことがきっかけだ

 

てことはカボチャは 私を破滅させるためにターゲットにしたのに…それが原因で、私の事を幸せに導いてしまった事になるよね

 

これはとんでもなくマヌケなお話。

そもそも私が普通の人生を生きていれば…

天使たちと知り合いになることはなかったのだから

 

カボチャはまるでマッチングアプリだわね笑

 

私はいつも言ってる

「理不尽なイジメなんかすると、後々そいつには災難が降ってくるし…逆に理不尽な苦しみに耐えてきた者にはなぜか幸運な事が起きるものだ」

 

いわゆる《報い》というやつよね。

 

驚くことに私の予言はめっちゃあたるの。

だから私は仲間達から「陰陽師」なんて言われてるw

 

 

みんなに会えて本当によかった…

 

でもそれはカボチャの餌食された事によって起きた悲劇が招いた、《偶然》によって生まれた出会いなんだ

 

てことは…私がみんなに会えたのはカボチャのおかげという事になる

 

私がカボチャのターゲットにされてしまった原因は

 

一度別れた彼氏と、寄りを戻してしまった事

 

恋愛のもつれがカボチャオンナに恨まれる原因になってしまった

 

てことは…元カレつまり元旦那に出会えたことも

よかった、と言えるかな

 

てことは…元カレに出会えたのは私が昔バイトをしていた事が関係してるから…わたしはあの時バイトをしてて本当によかった、と言える。

 

私がバイトをしていたのは家が貧乏でろくにお小遣いを貰えてなかったからで…貧乏ゆえに大学進学もしないつもりで高校を選んだ事が関係してる。

 

てことは…私は貧乏な家に生まれて、本当によかったなって言えるかもしれない。裕福な家に生まれていたらバイトなんかしなかったかもしれない…そうすると多分彼にも会えてないから…そうするとカボチャオンナと軋轢を生むこともなかっただろうし…

 

 

そうするとわたしはみんなと出会うことのない人生を生きていたかもしれないのだ🤔

 

 

そう考えると… 人生とはなんと不思議な旅だろうか

 

最近毎日「こんな汚い貧乏な家に生まれたくなかったなぁ…父親が短気ですぐキレる性格なのもすごく嫌だし…母親とも性格が合わないし…この両親は私に対する接し方がひどすぎる…愛情も信頼も無さすぎる…」とか思うんだけど

 

でも こんな最低な家に生まれたからこそ奇跡的に

みんなに出会えたのだと思ったらなんか…「私はこの人生で良かったのだ」と気づいた

 

普通 出会うはずのない人達と

こんなに仲良くなれるなんて…

 

歌を作ってもらったり

映画や漫画や小説の主人公のモデルになったり

 

いつのまにか…日本のみならず世界中のアーティスト達にリスペクトされてたり…

 

そんな素晴らしい夢のような人生を

生きる事が出来るなんて

 

しかしそれ故にリンチグループからの嫉妬はすごく

 

嫌がらせにも相当、苦しんできた

鬱もノイローゼも自殺未遂も経験した

 

死ぬほど、苦しかったけど

 

それでもやっぱり この人生がいい

 

私の人生は素晴らしい

 

みんなに会えて本当に よかった

 

 

 

 

人生を逆算して考えると

 

自分の人生はこれでよかったのだと思える

 

 

 

 

そんなことに気づけた とある7月の午後だった

 

 

 

 

😎😎😎😎😎😎