31「どんな不幸も、幸せに変えていける」

わたし達家族はストーカー被害のせいでとても辛い目に遭わされてきたし 今も苦しめられてる

 

その反面、良くも悪くも有名になっちゃったおかげで驚く程素敵な出会いが沢山あった事は事実

 

どんな不幸も幸せに変えていける人はいる

 

その人自身になんらかのパワーがあれば

 

どんなマイナスも

プラスに変えていける人がいるのだ

 

私は自分がまさにそれなんだと思う

 

うちの子供たちもそうだなと思う

 

町で親子連れなんか見てると、とてもマナーの悪い子供をたまに見かける

 

親がそうさせてるんだなとすぐにわかる

 

自分の子供たちを嫌がらせに使う人間、私はものすごく  嫌いなんだよね

 

それにひきかえうちの子供たちはまるで天使みたいに性格が良くて…やっぱり私の教育がよかったんだなとしみじみ思ってる

 

同じ態度をとられても、強い悪意の伝わってくる人とそうでない人の違いを感じることがあるんだ

 

表情とか目、日頃の立ち振る舞いなんか見てると、

本当に性格の悪い人とそうでない人ってわかるんだよね。まあ私も人を見抜く目がめちゃくちゃ優れてる訳じゃないんだけど直感的に感じ取れるものはある。

 

生まれつきの性格なのかな  やっぱり

 

あと性格は後天的に作られる部分もある

 

私はとても不運な人生を生きていたその反動で幸運な人生にたどり着けたけれど、幸運を掴む人はやはり特徴があると思う

 

それはやっぱり性格

 

どんなマイナスもプラスに変えていけるポジティブな思考の持ち主

 

過去の失敗にいつまでもとらわれない

前を向ける性格

 

失敗のおかけで人生がさらに好転する事もあるのだということを私は知っている

 

そしてそういうポジティブ思考の持ち主は周りの人をその魅力とパワーでグイグイ惹きつけていくのだ

 

ポジティブな人はポジティブな人もネガティブな人も惹きつける

 

魂の美しい人は同じく美しい魂を持つ人達を

惹きつけるのだ

 

親の性格が良ければ子供たちも

だいたい性格の良い子に育つ

 

親の性格が腐っていればもちろん子供たちも

腐った人間になっていく

 

親と子の性格が必ずしも似るとは限らないのだが

やはりだいたいは同じ感じに育つ。

子供は遺伝と環境で性格が形成されていくからだ

 

私自身も、短気な父親と明るくてお人好しな母親の性格の影響を受けて今の自分があるけれど、ストーカー被害にあうようになってからの人生経験でかなり性格が変わった気がする。

 

とても苦しい目にあったがために、元々の性格に比べたらかなり人格が磨かれたと思っている

 

そのせいか逆に  周りの人間を見て「幼稚だなぁ」と感じることは多くなったように思う

 

 

 

 

子供を育てている親御さんたちに

言いたいのだけれど

 

将来子供に良い人生を送って欲しいと思うのならば

 

とにかく性格の良い子に育てないとダメだと思う

 

親の性格がクズだったら

何言ったって無理なんだけど

 

母親の倫理観とかが

やっぱり子供の性格にすごく影響する

 

母親がいじめ好きな人間だったら子供もだいたい

そうなる。顔つきにもそれは出る。

 

性格の良い子に育てたいなら

たくさんハグしてあげること

たくさん褒めてあげること

たくさん笑わせて育てること

 

あと 母親が心から自分の子供の事愛していれば

それは必ず伝わるので自然と愛情深い性格の良い子が育つと思うよ

 

たくさん喧嘩したり怒って泣かせたりしたことがあったとしても

 

愛と笑いを日頃からたくさんたくさん与えて

育てた子供は、歪まない。

 

親からたくさんの愛情を受けて育った子供は、他人にも優しい子に育っていくから、《周りから愛される人間》になる。きっと幸せな人生を送れる人になるだろう。

 

 

 

この世の中には「自分は親から愛情を受けることができなかった」と思ってる人もいるだろう

「自分は親から愛されずに育ったからダメ人間なんだ」なんて思わなくてもいい

 

正直わたしも、幼少期とても愛情不足だった

母親は私の姉ばかり可愛がっていて私はいつもストレスを感じていてとてもイライラした子だったんだ

 

ハッキリ言って不幸な幼少期だった

性格の良い子供だったかというとそんな事もなかったけれど、人を笑わせる事は昔から得意だったな

 

うちは貧乏だったし親は少し頭がおかしくて常識もない人なので私はとても不幸な子供時代を過ごしたしハッキリ言って汚らしい子供だった

 

でもそれは仕方ないんだよね親が親だからさ…

子供の…私の責任じゃないよ。

それをどうこう言う奴は本当に性格の悪い奴。

 

 

この世にはイジメが溢れているし

私も毎日カボチャクラブの嫌がらせと戦っている

 

早く天使に助けて欲しい

 

でもなかなか会えなくてすごく辛い

 

 

 

でも  みんなと心が繋がっている事だけが

今の私の幸せだ

 

もうすぐきっと夢は叶うと信じている

 

神様は必ず私にご褒美をくれる。

そう思える生き方を私はしてきたから。

 

 

 

 

 

🎁🎁🎁🎁🎁🎁