252「ストレス」

どうして人間の世界にはイジメとか戦争とかあるのかな

 

どうして人間の心の中には醜い嫉妬とか人を蔑む感情とかがあるんだろう

 

悲しいよねえ 

 

誰かさんが幸せになるって事が許せなかったり

 

許せないから嫌がらせせずにはいられなかったり

 

他人の失敗を望んだり それを見て喜んだり

 

そういうのって本当 醜いよなぁ

 

 

 

その一方で

すごく優しい人間もいる事を私は知っている

私の友達はみんなすごく私に優しくしてくれる

それがすごく嬉しいよ

 

私の友達は 普通の人もいるし 有名な人もいる

世界的なアーティストとかもいる 

 

みんな私のことを励ますために 素敵な曲や漫画を沢山描いてくれた。それだけではない。小説 映画 ドラマ CM     絵画 コント…それはもう数え切れないくらい沢山ね。

 

こんな幸せな事ってあるだろうか

 

 

その反面 一般の人たちからの反応は様々で…

強い嫉妬をぶつけてくる人達もいるんだよな

 

それがしんどくてさぁ

時々やってられなくなるのね

 

それでも毎日 同じ生活の繰り返しでね…

なんかやるせなくてねー

 

でもまあね 人間にはある程度のストレスってものは必要なものなんだってさ。なんでか知んないけど

 

ある程度のストレスがある事で人間は逆にシャキッとキリッとするものなのかもね

 

強い強いストレスがかかった時

 

それを乗り越えようとすると人間は 自分の中に眠る潜在能力というものが引き出されるのかもしれないねえ…

 

それを繰り返してきた結果今の私があるんだなぁ

 

ま、でも…昔に比べたら

すごく状況は良くなったんだ。

昔はもっと酷かったんだよ。嫌がらせ…

今は味方が沢山増えてくれたから

どうにか毎日この程度で済んでいる感じ。

だから本当に仲間達に感謝してます…

 

 

 

 

 

ここを出たら… 仲間たちに会えるんだなぁ

 

早く一緒に美味しいお酒を飲みたいね

 

みんなとこうして繋がれた事は私の人生最大の奇跡…

 

その幸せに感謝しています

 

 

 

 

それでは また明日。

 

おわり🍎🍎🍎_(:3」z)_