243「もっと自分の人生を愛して」

《今日のブログは私のアンチやってる主婦の方へ向けて書きます》

 

自分の意識を 嫉妬してる相手に向けたらダメだと思う

 

そうじゃなくて自分が本当に大切にすべき

「自分の家族」に意識を向けるべき

 

もっと自分の人生を愛してください

 

もっと自分の家族を愛してください

 

《自分で築いた自分の家族を愛してください》

 

家族でも友人でもいいから

 

誰かに優しくすること

誰かを喜ばせること

誰かに愛を注ぐこと

誰かを笑わせること

誰かを自分から愛すること

 

これを無意識のうちにやっているひとは

どんどん幸せになっていきます

(ただしママ友イジメとかはやめましょう)

 

自分より幸せな人を妬み続けることをやめる

 

誰かを攻撃しなくても幸せになれる方法はあるはず

 

誰にだって嫌いな人はいるけど

わざわざその人に会いに行く事ないんじゃない?

 

その人も…嫉妬のオーラを

ガンガンにぶつけてくるアナタに 

きっと心から「あー会いたくない」😩と思っているし

 

 

《嫌いな人間をこの世から消すことは出来ない》

 

でも「お互いなるべく関わり合わないようにする」だけで…お互いがずっと快適に過ごせるようになる

 

相手にわざわざ関わろうとしない事ですよ

 

そうする事であなたは「嫉妬」から解放される

 

そしてイジメなんかと関係ない所で繋がれる友人を作る努力が必要だと思います

 

それか ひとりで過ごす時間を増やしてみる

 

実はこれが一番 気分が変わるのではないかと。

 

自分を変える為には一人の時間が必要だから

 

友人といると楽しいけれど

友人の性格や習慣に強く影響されてしまいます

 

それがアナタの人生にとって本当は良くない影響を与えるようなものであっても…孤独を恐れ友人に「しがみつきすぎる」と

 

自分の人生が壊れることもあるのです

 

アナタにとって友人は大切なものだと思いますがそれ以上にまず守るべきは…今迄の人生の中で自分自身が築いてきた家族、なのでは?

 

自分の家族を心から愛せてない人は友人に強く依存するようになります

 

強い依存は 己のメンタルを壊す原因に繋がります

 

家族のことを愛していても、友人との繋がりの方により強い幸せを感じることって確かにありますよね。でも…友人に強くしがみつきすぎる事はやはりよくない結果を生み出すこともあるのです。

 

友達のことは大切だけど、依存はしない。自分の時間、家族との時間も大切にする。友人の価値観に引っ張られすぎないことも大事。

 

 

誰かと行動を共にする事が苦痛になってきたら…

 

しばらく 一人で過ごしてみる

 

そうすると孤独を感じて最初は辛いと思います

 

しかし人間は自分の殻を破る為には「ある程度の時間、一人で過ごす事」が必要な場合もあります

 

「孤独」は己と徹底的に向き合う時間を作ってくれます

 

そうした時間を乗り越えた時

 

あなたは前の自分よりも少しだけ 成長しているはず

 

 

《今よりもっと 前向きな私に生まれ変わりたい》

 

その気持ちを持ち続ける事

 

他人に嫉妬し続ける愚かな自分をキッパリと捨てる勇気

 

「まず、嫉妬しない自分になる」

 

「他人は他人。自分は自分。」

 

「幸せな人が、悪いわけではない。悪いのは嫉妬してしまう自分なんだ」

 

「私の人生は悪くない。私は私で自分の人生を愛して生きればいいんだ」

 

「幸せな人を見て嫉妬で苦しくなるなら、もうその人のことは見ない。考えない」

 

 

 

人間ってね 一度いじめを始めると

それが習慣化してしまうんですよ

 

そうなると自分に「破滅」が返ってくるまでそれを

やめられなくなるんです

 

でもどんなに頑張ってイジメをしても相手がずっと輝いていて笑顔でイキイキ過ごしていたら逆に自分がとっても惨めな気分になってくと思うんですよね

 

そんなの 恥ずかしいじゃないですか

 

誰も見てなくても めっちゃカッコ悪いですよ

 

自分がそんなダサい人間である事に耐えられない!と思えるプライドがある人は、自分が嫉妬を感じるシチュエーションに身を置かないように気をつけているんです。

 

自分がその人に勝てなくてもそれは仕方のない事

 

だから今の自分と

今の自分が持ってる幸せを大切にする 

 

心から愛する 誇りに思う

 

他人に誇れるものなど何もなくても

それでも私は自分の人生を愛している!と

思える心を誇ってください

 

 

自分って 結構 幸せだなって思える心

 

それを培うためには素直な気持ちが必要

旦那様への感謝

子どもたちが「いてくれること」への感謝

 

それがなくなったら自分はどうなっちゃうのかなって考えてみるといい

 

幸せを感じる能力の高い人って

当たり前のことにも感動できる人だったり

些細なことにもいつも感謝を忘れない人だったりします

 

そういう人には幸運が引き寄せられていくし

 

その逆の人には幸運が寄り付かなくなっていくでしょう

 

 

 

 

おわり🍉🍉🍉