232「この世には自分より幸せな人がいて当たり前」

(今日のブログは毎日なんとなくイライラを感じながら過ごしている主婦の方向け)

 

 

いつも自分の気分を上機嫌に整えておく事で

運気は上がる

 

いつもイライラしてる人というのは無意識のうちに

自分から《イライラする理由》を探してわざわざそこに居続ける

 

そういう自分の心の負のスパイラルから脱出する方法は自分自身で見つけなくてはならない

 

いつも意地悪でイライラしてる人というのは自分の性格の悪さを自覚はしていても自分を変えていく事が出来ない。それは性格が悪いままでも今迄どうにか生きてこれていたからなのだろう。

 

逆にいうと 今迄死ぬほど辛いイジメにあったことがないから、イジメにあってる人や嫌がらせされてる人がどれだけ辛い思いしてるのか想像する事が出来ないのだ。なので陰湿な嫌がらせを平気でやれる

 

しかしそういう幼稚メンタルのままでは幸せな人にはなれない。

 

誰かに心から愛される事もないし尊敬される事もないだろう。一生。

 

「特別な人」「幸せそうな人」「輝いてる人」を見てイライラした気持ちになる人はどこか心が病んでいる。自分と他人を比べすぎなのだ。

 

「この世には自分より幸せな人がいて当たり前」という事実を理解する事がまず重要。

 

まず「その人に勝ちたい」とか「この人を羨ましがらせたい」とかいう気持ちを捨てる。

 

「自分は今のままでも幸せなのだ。今迄の人生の中で自分の努力で得てきたものがこんなにたくさんあるではないか。」

 

自分より素敵なものを持っている人なんて

この世には掃いて捨てるほど沢山いるのだ

でもそれは当たり前のことなんだ

それを受け入れられずジタバタするのは

幼稚園児と同じなんだ

 

と、「誰かに嫉妬してしまう今の自分」を俯瞰してみないといけない。でないと死ぬまで幼稚園児のままだ。例えば《幼稚園児のママ。なのに頭の中は幼稚園児のまま。》なんて事じゃ恥ずかしいですよね…

 

🍅🍅🍅

 

 

自分も昔はかなりイライラした性格してましたねえ

 

しかし私はそれを克服することができた

 

それはかなり特殊な環境に身を置いていたから

 

それ故に 強い人間になる必要に迫られ…死にそうなほどの苦しみを何度も乗り越えてきた結果、今の私があります

 

だからこそ 今こんなブログを書いてますね

 

 

あなたは 自分の嫉妬深さ故に毎日自分を苦しめていたりしませんか?

 

そんな自分にもう気づいているのなら相手に勝とうとするのをまずやめる。相手のことを観察するのをやめるんです。

 

それだけで心がとても楽になる

 

いちいち自分と他人を比べるから苦しいんです

 

勝とうとするから苦しくなるんです

 

最初から比べなければ 苦しくもない

 

今ある自分の幸せを見つめてそこに心から感謝する

 

相手に無理矢理、自分を認めさせなくてもいいし

自分のことを羨ましいと思わせなくていいんです

 

自分の世界を今より少しでも素敵にするためにやれること。それは…自分の今持つ幸せはたとえ平凡でも

 

「それでも自分は、自分が世界一幸せモノだと思ってる!」と言い切る事

 

私は正直、育児ノイローゼを乗り越えた後はそう思って生きてましたよ。悪質なストーカー被害やママ友イジメにあい続けてましたけどそれでも《子供達がいてくれることが幸せ!旦那様がいてくれて幸せ!私の家族は世界一ステキ!私は世界一の幸せモノだ!》ってね。そうしたらグングン人生の運気が上がっていったんですよ。

 

だから幸せになりたいならまずそういうふうに《自分は今のままでも幸せなんだ!》と自分に暗示をかけることです。そしてその幸せをより大きなモノにするために自分にできる「現実的な努力」をするんです。

 

自分と他人を比べる癖がやめられないうちは

その人は多分幸せにはなれないでしょう

 

毎日毎日自分より上の誰かさんを妬み 自分で自分をイライラさせ続けていくからです

 

その癖をストップできるのは自分以外にいない。何故ならあなたの羨ましい誰かさんはあなたを宥める為に自分の幸せを捨ててくれたりはしないからです。そんなの当たり前ですよね。あなただったらそんな事しますか?しませんよね。誰だって自分と家族の幸せのために一生懸命努力して、そして掴んだ幸せを守り続けていかなくてはならないのです。

 

 

誰かに勝とうなんて思わない事ですよ

 

そんな事しなくてもあなたは「普通に暮らせる幸せ」を持っているでしょう

 

そこに感謝することを忘れて 隣の芝生ばかり見て毎日イライラしていては…きっと一緒にいる家族は全然幸せじゃないでしょうね。

 

 

幸せになりたいならまず自分の今持つ幸せに心から感謝する事ですよ

 

そして笑顔。上機嫌の元気なママでいる事。

 

家族のこと沢山褒める。沢山好きだよって言ってあげる。家族が喜ぶことを沢山してあげる。些細なことにもありがとうとごめんなさいを忘れない。

 

「自分は平凡だけど、でも自分の家族と自分の人生を愛している」と思えるならその人は誰が何と言おうと幸せな人ですよ

 

誰かに勝つことや誰かを凹ますことでしか快感を得る事ができない人ってのは…かなり重症ですね。

 

でも それはあなたが羨ましがってる誰かさんのせいじゃない。

 

もっと「魂の美しい人でありたい」と強く思う気持ちがなければダメだと思うんですよね

 

いつも一緒にいるママ友さんも同じく嫉妬深いタイプで、ママ友イジメで繋がってる友情にしがみついてる人というのは…いつまで経っても自分を変える事はできないでしょうね。それだと毎日毎日イライラしてて苦しいだろうと思いますけど…

 

でも そんな自分を変えることが出来るのは他の誰でもなく《自分自身》しかいませんから

 

あなたの嫉妬の対象の方が 嫉妬でイライラしているあなたを見て内心気の毒に思っていても…その人に出来ることなんてないですし

 

あなたのために自分の幸せを捨てたりなんかしてくれませんから

 

相手に「不幸になってよ!失敗してよ!」なんて事を望んでもその通りになんてなりません。その人にはその人なりの、《幸せな人になれる理由》があるんですから

 

その人の《理由》をあなたの目から見て理解することが出来なくても、その人はその人なりに努力してきて今があるのですからそれを妬んでも仕方がないでしょう。あなたはその人がしてきた《努力》はやってないのですから。あなたとその人は全く違う家庭に生まれて全く違う環境で育ち全く違う人生を生きてきたのですから。

 

世界一の大富豪と結婚でもしない限り

 

みんな誰かに負けてるんですよ

 

世界一の人以外はみんな誰かに負けてるんです

 

でもそれだからってみんながみんな不幸な顔してないでしょう?貧乏でも明るく生きてる性格の良いママさんもこの世にはたくさんいると思いますよ?

 

本当に目指すべきはそういう人なんですよ

 

 

 

自分の心をコントロールできるようになりましょう

 

あなたがイライラしているのはあなたが羨ましがってる誰かさんのせいではありません

 

自分自身のメンタルの弱さがそうさせているのです

 

嫉妬深い人というのは心の整え方が下手なんです

 

それを学んでください

 

そして どんなに他人が羨ましくても嫌がらせなどはしないこと。

 

それが出来るようになれば少しずつ

あなたの運気も変わっていくでしょう

 

「本を読む」ことはとてもオススメです。心の整え方について深く考え、自分の内面と向き合う時間を作ってください。

 

もしくは 自分の好きなことを思い切りやる。

ただし他人に迷惑をかけない方法でね。

 

 

 

自分の心をコントロール出来るようになりましょう

 

 

 

 

おしまい。🍇🍇🍇