240「トラブルだって、いいきっかけになる」

わたしはブログを書くのが好きだなぁ

 

踊る事も歌う事も好き

絵を描くことも好き

ドライブもガーデニングも好き

大好きな音楽を聴く時間も とても好き

 

そして やっぱりブログを書く事が好きだなぁ

ツイッターで一発ギャグをかますのも好き

シリアスな内容のブログを書く事もある

とにかく文章を書く事がとても好きみたいだ

 

毎日なんやかんやで書きたいテーマは何かしら

浮かんでくる

毎日いろいろあるからな

 

ブログは私の生き甲斐みたくなってるな

 

書くことによって毎日自分のメンタルが整う感じもする

 

今迄私はずっとストーカーたちと戦ってきた

 

そして最近は… 親との諍いが増えてきて 

関係は良好とは言えなくなった

 

ストーカーたちに対して以上に

自分の親への怒りや憎しみ、苛立ちが募る毎日

 

 

…まあでも

 

この出来事にもきっと

 

なんか大事な意味があるんだろう

 

わたしはいつも そういうふうに考える人だ

 

一緒にいちゃいけない人

仲良くしちゃいけない人

ずっと一緒にいたら不幸になりかねないから

離れた方がいい人

自分とは決定的に 合わない人…

 

そういう人なんだなってわかる出来事が

ある日突然 起こるもんなんだよなぁ

 

 

一見悪い出来事も 見方を変えれば

良い出来事になるかもしれないよね

 

これは羽生結弦くんが言ってた言葉

「トラブルだって、いいきっかけになるんですよ」

 

本当にそうだね

 

 

人間万事塞翁が馬

 

私の好きな諺だ

 

人生ってどんどん次から次に

「転がっていくストーリー」だよね

 

 

🐟🐟🐟

 

 

 

さらば掲げろピースサイン

転がっていくストーリーを

 

ピースサイン/ 米津玄師✌️