236「アスペルガー」

さっき「アスペルガー」についてちょっと調べてみたんだけど…私ってアスペルガーなのかもしんないわ

 

対人コミュニケーションが苦手だし

いろいろと忘れっぽいところある

自分の好きな話になると我を忘れて

ベラベラ喋っちゃう事あるし

相手の気持ちに寄り添う 共感するという事が出来なくて その場にそぐわない反応をしてしまい顰蹙を買ったり嫌われたりという事が何回もあった

 

他にもいろいろ…なんか当てはまる項目が多い

 

好きなことに関しては沢山の知識を蓄える事が出来るしそれを人に紹介したり説明したりする事も得意なんだって(これあるかも🤔)

 

 

 

子どもの頃から対人関係がうまくできなくて

悩むこと多かったわ

 

学校とかほんと嫌いで

 

むしろ授業中のほうが気が楽。休み時間の方が苦痛でね

 

学年によっては気の合う仲間ができたりして…

楽しい年と楽しくない年とあったなぁ

 

とにかく 誰とでもうまくやれる性格では

なかったのよね

 

空気を読む事や行間を読むって事がまず出来ない

 

だから「空気を読むこと」が重要視される女の子同士の付き合いやママ友付き合いってものがうまく出来なかった

 

まあそのせいで子どもの頃から女子の世界ではよくイジメにもあっていたし

 

ママ友イジメのターゲットにされた事が発端でネットリンチのターゲットにもされ…主婦たちからの集団ストーカー被害を長年受け続けている。今現在は主婦でない人間達からも嫌がらせされている。《加害者》達の年代は幅広く、子供からお年寄りまで老若男女が嫌がらせしてくるのだ。

 

話を元に戻すけど

 

たとえ私がアスペルガーだったとしても、そういう人間がターゲットだったらママ友イジメやガスライティング(集団ストーカー)やネットリンチが許されるのかというとそんなことはないわよね

 

とにかく…私は「アスペルガー」なのかな?というくらいの気持ちでそのネット記事を読んだ

 

今迄の人生 この性格(言い換えれば障害)のおかげですごくツラい経験はたくさんあるんだけど

 

今は ありのままの私のことを理解してくれて その上で私の事を強く必要としてくれる…愛してくれる友達が沢山いて

 

すごく 幸せだなぁ

 

 

でも世の中には自分の性格(もしくは障害)のせいで世間と馴染めなくてツラいイジメや差別に苦しんでる人達がきっと沢山いるのよね

 

私はそういう人たちの事を励ませるようなものをこれからも書き続けていきたいなと思う

 

この先の人生 何があるかわからないけれど 私の友達は私の書くものをすごく必要としてくれてる。

私はそれがとても幸せ

 

誰かに強く必要とされている事がとても 幸せ

 

嬉しい 本当に

 

小さい頃は私の事をそんな風に愛してくれる人

家の中にも外にもいなかった 

 

今迄に気の合う友達が全然いなかった訳じゃない

こんな私でもすごく仲良くなれた友達はいたわ

でもストーカー被害のことで悩むようになってから

大事に思ってた友達にも自分から疎遠にしてしまった…

迷惑をかけたくなかったから

 

ストーカーの悪質な嫌がらせでかなり人間不信になってたから…今迄仲良くしてた友達とも普通に付き合えないくらいの精神状態が長く続いてた。だから仕方ないんだけどね。

 

 

でも悪質なストーカー集団と必死で戦ってるうちにネットやツイッターの世界に信じられないくらい素敵な友達沢山出来たの。私はそれがとても嬉しい

 

みんなにとても感謝してます

私の事 悪質なストーカー達から守ってくれて

本当にありがとう

一緒に戦ってくれてありがとう

応援してくれてありがとう

私のために怒ってくれてありがとう 

とても嬉しいです

 

こんな特殊な性格を抱えた私が今では世間の人達に

こんなにも温かく理解してもらえてる…

(残念ながらアンチもたくさんいるんだけどね)

 

こんなにも世界が変わってくれたのは

 

応援してくれる友達のおかげ

 

応援してくれた友達の中には、世の中に強い影響力を与えることの出来る《すごい人達》が沢山いたからなんだ

 

特にこの日本という国の外側から…

海外から強い風を送ってくれた

世界中の《ともだち》に本当に感謝しています

みんなの力はものすごく 大きかったよ🌎

 

本当にありがたかった 幸せだった

幸運だった そして光栄だったな…

 

私という人間が有名になることで、この日本という国の社会の中にアスペルガーを含む様々なハンデを持つ障害者に対する《理解》が深まっていってくれたらいいなと強く思う

 

障害まではいかなくても、生まれつき人付き合い苦手な人もいるからって事をわかってもらいたいんだよね。そういう人に対してもイジメや差別をせず、温かい思いやりを持って接してあげてほしいな。そういう知識があれば…今よりももっと他人に対して優しい気持ちが持てるはずだと思うし…  

 

障害のある人間は排除する!なんて考えは

あまりにも酷過ぎると思うんだよ…

 

 

 

「まあそういう性格の人もいるよね」

「もしかしたら障害なのかも」

「そういう性質を持つ人もいるんだなぁ」ってね

 

良くないなと思うのは

「なんであの人空気読めないのかしら?本当に嫌よねえ」てな感じですぐ友達扇動してイジメをおっ始める人間だよね

 

そういう人間が 一人でもこの世から減ってってくれたらいいなと思うよ

 

寛容な心を持って欲しい

 

 

世の中にはいろんな人間がいるから

 

 

みんな違って みんないい

 

 

障害のせいで人間関係を上手にできなくて悩んでる人、もしいたら

 

是非わたしのブログやツイッターを読んでほしいな

 

なにかのヒントがきっと見つかると思います

 

 

 

 

それでは また😀🌈