156「今、この瞬間」

私はブログを書く時によく「運命」って言葉を使う

 

運命の女神様って本当にいると思ってるから

 

そして自分はとても数奇な人生を生きてるから

 

ありえない程の 悲しみ 苦しみ 喜び 驚き…

そんな風に感情を大きく揺さぶられる出来事に出会ったり 自分の人生を大きく動かしてくれる人に出会ったり またはその人と別れることになったり…

 

そんな時 自分の人生を振り返ってみて

しみじみ感じるのだ

 

やっぱり運命の神様っているんだなぁって

 

私は「あーこれはやっぱり運命だったんだな」って感じることが本当に多いんだよね。いつも何か大きな出来事があった時はそんな風に考えてしまう所があるんだ。

 

悲しいことも 嬉しいことも

大切な人との出会いも別れも再会も

全て運命の神様のシナリオで決まってた事なんだと

 

いつもそんな風に考えてしまうんだよね

 

「そういう風に考えるようにしてる」と言った方が正しいかな

 

どんな辛い出来事も…後から振り返ってみれば

「これでよかったんだ」と思える。

 

なぜならどんな辛い出来事も後々、自分にとって「今よりもっと幸せになるために」起こった出来事なのだと そう考えることは出来るから

 

辛い出来事があって大切な何かを失っても 決して自分の人生を諦めずにもがき続けていたら…きっと何か素晴らしいものをつかめる

 

そしてその時に思うんだ

 

「ここでこの幸せを掴む為に、私は生きてきたのだ。あの時の辛い喪失も、この瞬間のために…この瞬間にたどり着く為に起きた出来事だったんだな」って

 

私は長い間 かなり大きなリンチグループの集団ストーカーのターゲットにされてて…それまで付き合いのあった友達ともことごとく疎遠になってしまった

 

それはやっぱり 自分がストーカー被害に悩んでて

誰とも付き合う事が出来なくなってしまったからで

…相手に迷惑をかけたくなかったし

 

長い間 精神的に塞ぎ込んでしまいがちになり

前のように明るい自分でいられなくなったし

人を信じられなくもなったし

リンチグループの引き剥がし工作なんかもあったし

…とにかく人生の中の大切なものすべてをあいつらに奪われてきた感じがする

 

 

でも 自分のまわりから全ての人がいなくなっても

遠いところで 私のこと心配しててくれた人がいたんだなって知った時には…本当に…なんとも言えない気持ちになったなぁ  

 

まるで天使のような存在に思える仲間達

 

私はそんな人達に一体何が返せるのだろうか

 

今この瞬間 一分一秒

 

自分の事を大切に思ってくれてる人がいる事を

心から幸せに思う

 

みんながいてくれたから

私は元気を取り戻す事が出来た

 

 

私は みんなに何が返せるのだろう…

 

 

 

🍎🍎🍎