108「人生の貴重な時間を全力で無駄にしまくってる残念な方々」

人生は短い

 

だから毎日を楽しい事でいっぱいにしたい

 

でもねー世の中にはいじめっ子っているじゃない

 

やっぱね 生まれつきの性格なのかな

可哀想だよね

 

だっていじめっ子には同じく意地悪な性格の友達しか出来ないじゃない

 

それがなんか すごく可哀想だなって思うの

 

いじめっ子の動機ってね 大概が《嫉妬》なの

 

他人に嫉妬するのってすごくみじめだよね。そして精神的に未成熟で生まれつき  性格歪んじゃってる人ってね 他人に嫉妬を感じるとすぐイジメに走る傾向があるのよ。

 

⛵️⛵️🥜🦛🦒

 

これは私の勘だけど  いじめっ子ってね大人になってから 同じくイジメがすきな人と結婚するんじゃないかな〜。そして生まれた子供はイジメサラブレッドになるよ多分。笑

 

親にイジメを仕込まれちゃうのよね。いじめっ子の価値観とかを刷り込まれちゃうし…遺伝ってやつなのかしらね。

(でもまあごく稀に親と性格似ない場合もあるんだけどね)

 

 

でもイジメっ子ってあんま大成しないのよね

残念ながら🍸

 

 

だって世の成功者たちを見てごらんよ

みんなだいたいは性格良いでしょ?

銭ゲバみたいなのはほんの一握りで…

ほとんどがやっぱり人望の厚い《人格者》なの

 

世の中  才能だけで成功する人もいるけど

才能プラス《人望》のある人が  やっぱり

上に上がっていける人だなって思うのよね

 

 

嫉妬されるのって本当にキツイのよね

 

嫉妬する方がキツイのかもしんないけど

 

 

でも《嫉妬する人たち》見てて

本当にバカだなと思うのはさ

 

「その人のこと見るのやめればいいだけじゃん」ってことなのよね

 

けどそもそも《嫉妬する人》ってのは性格的にとても幼稚なのよ。だからね その辺のこと何度 教えてあげても 理解できないのよ。まあ赤ちゃんなのよね。そして精神的に成長出来ない人というのは残念ながら 死ぬまで意地悪な性格のまま死んでいく。

 

🎃🎃🎃🎃

 

 

私思うんだけど

 

人間は…自分の夢を叶えるために生まれてくる

 

その夢というものが

 

「仕事で成功する事」であったり

 

「運命の恋を成就する事」であったり

 

もしくは「何かの世界で一番になる事」であったり……まあ他にもいろいろあるだろうけどね

 

 

みんな自分の夢を叶えるために頑張ってるの。そして自分の愛する人や愛する家族を守る為に頑張ってるのよね。

 

だからね

 

自分の夢や目標が

 

「誰かさんの夢を壊す事」なんかになってちゃ

絶対にダメなのよ

 

そんなことに時間使っても絶対自分は幸せになれないし…他人を妬むことほど愚かで幼稚で惨めったらしい、格好悪くて恥ずべき行為はこの世にはない。断言するわ。イジメっ子ってのはものすご〜く  《恥知らず》な人間たちの事を言うのよ。

 

誰かさんに嫉妬を感じた時点で負け犬なのよ

 

でも性格の良い人は

そこで《負け犬の遠吠え》なんかに時間を使わない

 

誰かさんに負けたからって そこで相手を妬んで

《嫌がらせ》なんかに走らないのよ

 

何故ならそれは《プライドがあるから》よ。

 

本当の意味でのプライドがある人は

イジメをしない

 

だって イジメってめちゃくちゃ恥ずかしい事だから

 

それをわかってる人はわかってるんだけど

イジメをする人ってのはバカだから

その辺 全然わかってないの🍸

 

IQの高いイジメっ子と IQの低いイジメっ子に分かれるんだよね。両者の共通点は「生まれながらに性格が腐っており、自分でそれを治す努力をしてこなかった者」という事が言えるかな

 

(中卒でも めっちゃ性格の良い人はいるし、東大出てても絶望的に性根の腐ったサイコパスはいる。人間は学歴じゃないんだよなぁ。もちろんその逆も然りよ。ちなみに私は高卒ね。家にお金がなくて進学できなかった人とかもいるわけだから、学歴と人間性ってあんまり関係ないのよ)

 

 

人間は顔でもないし  学歴でもない…

人間の魅力はトータルで決まるのよ

 

 

やっぱ 最終的には《性格》なんだと思うわ

 

 

人生は短い

 

自分の人生の貴重な時間を

 

《誰かさんの夢を壊す事》なんてネガティブなことに使ってる人たちはとても頭が悪いわね

 

🍸

 

性格の悪い人たちってのは《病気》なのよ

 

それは自分の努力で治せるわ

 

治したいと自覚できたあなたは見込みがある。

 

 

 

今日を境に  心を入れ替えて

 

優しい人間になる努力をすれば

 

きっと運気が上向いて…何かラッキーな事が起こる

 

 

今のつまんない人生を変えたいならば

 

《心を入れ替えて、優しい人間になる》事から始めて欲しい

 

親の性格が腐ってると、子どもも腐ってくから

 

親に《イジメ芸》仕込まれてる操り人形の子供さん見る度にすごくね「可哀想」に思うよ

 

自分の子供  そんな風に《使う》のやめな。

 

自分の子供に幸せになって欲しいなら

 

自分が《性格の良い人》になって

 

子供を優しい人間に育てる事…  それしかない。

 

 

 

 

幸せになりたいならさ

 

「何故自分は今、幸福でないのか」

 

その理由を考えてごらんよ

 

幸せを掴む人や幸運に恵まれる人というのは

 

《よい人間であろうと、努力している人》なんだ

 

性格の悪い人は 性格の悪い人としか繋がれない

 

 

 

 

だから  今の自分に満足する事ができないんだよ

 

 

 

 

 

🥕🍆🥒🌽🍠🥬🥑🍄