106「優しさと愛と思いやり」

この世は残念ながら

優しい人ばっかじゃないんだよね

 

でも 意地悪人間ばかりでもない

 

嫉妬深い人は嫉妬深い人と友達になるし

意地悪な人は意地悪な人と友達になる

優しい人は優しい人と友達になるし

面白い人は面白い人と友達になる

才能豊かな人は才能豊かな人と友達になるし

正義感のある人は正義感のある人と友達になる

 

 

だから自分の友達の顔を一人一人思い浮かべてみれば… その人たちがどんな人達かで、自分自身の姿ってものが浮かび上がってくるんだ

 

人間は似た者同士で仲良くなる

 

価値観の近いもの同士で仲良くなるように

出来ているんだ

 

 

だから  自分の仲良くしてる友達が魅力的で

才能豊かで魅力的な人たちだったら…

自分も似たようなものを秘めている人間って事だし

 

逆に自分の周りにいる友達がみんな意地悪で嫉妬深くてギスギス、ネチネチしたイジメ好きで傲慢な人間ばかりだったなら…あなたも同じような人間ってことになる。もしそうならば、あなたは友達を変えた方がいいかもね。

 

それか  自分の心を入れ替える努力、性格を変える努力をした方がいい。そうすれば もう性格の悪い人達とは付き合いたくなくなると思うから。

 

性格を変えれば  運気が変わり 人生が変わる

 

特別な人になりたいのならば

それなりの努力が必要なのであって、

性格の悪いままの自分ではダメなんだと悟ること

 

どんな些細な嫌がらせも必ずいつかは自分に跳ね返ってきて己が恥をかく事になる…本当に不思議だけどこの世はそういう風に出来ているんだよ。

 

だから幸せになりたければ他人に優しくしてあげればいいだけ。優しさも愛も思いやりも、いつか自分に跳ね返ってきて自分を幸せにしてくれるのだから

 

 

 

大きな幸せが欲しいなら

 

他人の幸せを壊すんじゃなくて…

 

他人の夢を応援してあげられるくらいの器がないと

 

一生、「ただの意地悪なひと」で終わるよ

 

それって  ミジメだよね

 

人生は一度きり

 

毎日性格を磨いて努力してないと、大きな幸せを

掴むことはできない

 

人生は今まで自分が他人に「何を与えてきたか」で

決まるのだから

 

 

 

 

 

🥬🌽🥑🍄🥕🥔🥒🍆🍠