204「ソレモク」

人間って醜いな

 

何かの目的がないとひとに優しくできない人とか

何かの魂胆を持っててある時急に手の平返しする人とか…ほんと醜い

 

最近は 自分の親とか見てそう思うようになった…

 

自分の親が性格悪いってことは私もそうなのかなと

一瞬思いそうになるけれど

 

まあでも私はかなりディープな人生経験を積んで

そこで相当修行してきたからな…

親と全く同じ感じではないな

似てるところはもちろんあるけれど

 

私はね…ごめんなさいをちゃんと言わない人 嫌い

 

じゃあ ごめんさえ言えればその人を絶対好きになれるのかって言うとそれも違うけどね

 

だってそれが「ちゃんとした深い反省」した上での謝罪でなければ意味がないでしょ

 

つまり ありがとうとごめんなさいを

大切にしている人というのは

 

ただ、そのセリフが言えればいいのかって

事じゃなくて

 

ちょっとした事にも感謝できる気持ちとか

 

自分の悪い所を認めて反省できる素直さとか

 

そういう「心」を持ってる人であれって事なんだよ

 

 

その人に利用価値があるってわかった途端に

急に優しくなる…

 

それ 逆に気持ち悪いから 相当 嫌われるよ

 

だからね 

 

人間てのはさ

 

それがどんな相手であれ 正しく接していないとさ…

 

 

わたしは今日 すごく悲しい気分よ

 

私の親は 私の言葉を信じない

 

そして 私という人間を馬鹿にしてる すごく

 

その人が金持ってるかどうかで態度を急変させるような人間ってこの世で一番醜いと思うの

 

 

まあ実際 私は金持ってないんだけど…

 

 

でもとにかく 親は普通自分の子供を大切に扱うものだと思うのよね…愛してたら普通そうするでしょ

 

その子に「利用価値があるかないか」じゃあなくて

 

その子が将来困らないように人として大切なことを

いろいろ教えてあげる事が親の役目だよね

 

その子が危機に晒されてたら親としてはどんな事をしても守ってあげようと思いたくなるものじゃない?

 

子供の話を信じない

自分の子供に価値があると信じない

自分の子供を心配しない

子供のために頑張らない

子供のこと愛してない

子供のことを平等に扱わない

子供の体調やメンタルを気遣わない

 

そんな親 サイテー

 

 

そんな親が子どもから大切にされる訳ないじゃない

 

 

 

 

終わりデス💀💀💀