205「ポータブルCDプレーヤー事件」

ポータブルCDプレーヤーってあるじゃん

 

私が何歳の頃だったか忘れたけど…18歳ぐらいの頃に父親にポータブルCDプレーヤー買ってもらった事があったんだよね

 

うち貧乏でさ あんまり物とか

買ってもらえなかった家だった訳よ

 

だから私にとって結構大切なものだったんだけど

 

ある時 結婚して家を出て行った姉から「うちの夫が使いたいって言うからそれ貸して」って言われてさ

 

貸したのよね

 

そしたら 壊れて返ってきたのよ

 

そんでお姉ちゃんに電話したの

 

そしたら なんと 逆ギレされちゃって…

 

謝るどころか なんかすごいキレられて

 

「えっ」 みたいな…

 

普通 弁償でしょ

 

てか そもそもそれくらいのモノ…夫は社会人なんだから買えないはずないのにわざわざ妹に借りて壊して返して弁償しないばかりかロクに謝らないって…

 

そんで借りた物壊しておいて説明もせずにそれを返して電話かかってきたら貸してくれた人に謝るどころかキレるって 何それ

 

わたしは

 

滅多に物を買ってくれない父親が買ってくれた大切なプレーヤーを壊されたのにそれをしれっと返して…ろくに謝りもせず事情聞かれたら逆ギレする姉に呆れ返ったし 

 

激怒した

 

 

しかし結局 姉からの弁償とかはなかった

 

そもそも貸すべきではなかったと思ったが

姉のこの態度にはほとほと呆れてしまったし

一生 関わり合いたくないと思った

 

この人は信用してはいけない人だ…

 

この時に痛感した

こういう人間と付き合っているとこの先も度々

嫌な思いをするだろう

 

そう思った

 

 

みんなも 信用できない人間とは絶対

付き合っちゃいかんぞ

 

表向き人当たりが良くても それだけで

良い人だなんて思っては絶対にいけない

 

 

 

 

終わりデス💀