191「チャレンジ精神」

ずっと長い間 黒髪だったので昨日美容院で

久しぶりに髪色を変えてみたんだけど…

なんかあんま自分のイメージ通りになんなくて

 

やっぱ黒髪の方が自分らしいかなって…

あーやっぱやめとけばよかったかななんて思った

 

でも ずっと黒髪のまんまだと

ちょっと飽きる時もあるんだよね

私は20代の時とか結構頻繁に髪色変えてた

美容院で髪型とか髪色変えるのすごく好きだったの

 

髪型や髪色を変えるのはすごく気分転換になるし

 

ずーっと一緒だとなんか飽きちゃうのよね

 

やっぱ黒いまんまのがよかったかなぁとかも思ったけど…でも私は思い立ったら何でもチャレンジしてしまう性格なものでね。ずーっと同じ事をずーっと同じように繰り返していくとすぐにマンネリを感じてしまうから…何か新しい事にチャレンジするっていい事だと思ってる

 

常に新しい何かを追い求めチャレンジしていく

これはとても良いことだと思う

 

何か新しい事にチャレンジするとたまには失敗する事もあると思う。けれどそうやって常にチャレンジを続ける人というのは何もしない人より失敗も成功も多く経験する。

 

それによってその人の人生は

 

沢山の感動や涙を経て 豊かなものになっていく

 

チャレンジを続ける人は成長していける人だと思う

 

同じ事を辛抱強く続ける事ももちろん大切だと思う

 

ただ私は元々とても好奇心旺盛な性格なもので

 

いろんな事にチャレンジしていくタイプだった

 

チャレンジ精神ってとても大切なんだよね

 

(保守的な性格の人って変化を恐れる。だから革新的なタイプの人間が何か新しい事を始めるとすぐ止めにかかる。でも革新派はそういう風に改革を止められるのが大嫌い。そこで争いが生まれたりする)

 

 

髪型を変える事に限らず

何か新しいスポーツや趣味を始める事とか

語学の勉強や資格試験の勉強を始める事とか

好きな人に告白する事とか

 

そういうチャレンジって

人生に新しい風を吹き込んでくれる

 

それが必ずしも成功するとは限らないけれど

新しい事に沢山チャレンジする性格の人は

いつか何か素晴らしいものを掴み取る

 

チャレンジしなければ何も起こらない人生で終わる

 

失敗もしないけど何の成功もない

つまんない人生になるだろう

 

チャレンジにリスクはつきものだが

新しい挑戦を恐れない好奇心…冒険心…

新しい事にもどんどん飛び込んでいく度胸…

 

そういうのって大事だよねー

 

 

そういうチャレンジ精神を持ってる人は

きっと面白い人生を送れると思うな😀

 

 

 

 

終わり💘💘💘