171「負けず嫌い」

負けず嫌いなのは

良いことか?それとも悪いことか?

 

負けず嫌いなのが

表に出過ぎちゃってるのは格好悪い

 

でもアスリートはみんなだいたい負けず嫌いだし

負けず嫌いでないと上にいけない

 

勝ちたい!っていう強い気持ちがあるから努力する

 

心の中にメラメラ闘志を燃やして黙々と努力するタイプの人はジワジワと実力をつけどんどん成長していく

 

負けず嫌いではあるんだけど、実力のある人をちゃんと評価してリスペクト出来る人というのは、大人だしカッコよく見える

 

自分は自分で上に行きたいから黙々と努力する

 

周りの人を見て自分と比べて落ちこんだりする事も

人生の中にはあることだけど

 

そっから刺激を受けて 自分の良さと「優れた人」の良さをミックスして新しい自分を生み出していくことを《成長》というのではないだろうか

 

人生の中で なんかいざこざが起こると

ひとは落ち込む

 

でもそのあと 嫌な思いしたおかげで 自分のダメなところ自覚して無意識のうちに己自身をマイナーチェンジしたりって事ができるようになる人間もいるんだよ

 

そして人生の中でいろんなことに「チャレンジする」のって大事なことだと思うんだ。

 

 

 

 

終わり🍎