184「は?学歴?」

幸せになるのに学歴って必要かな

 

まあそりゃあ頭のいい人はすごいなと思うし努力したんだろうねっていう一つの物差しにはなるよね

 

でもダサいのは学歴で人を見下したり

学歴でマウント取ってくるやつかな

 

だってわたしは高卒だけど今 

結構幸せな人生生きてるよ?

素敵な友達たくさんいるし異性にも超絶モテるし

 

私は昔 私を見下してた早稲田卒の元ママ友から壮絶なママ友いじめくらって自殺に追い込まれそうになった過去があるんだけど…そのいじめボスの女 学生時代《カンニング》したことがあるらしくてね。なんかそういう噂聞いてから、「あー。早稲田もカンニングで入ったのかな」って感じで思うようになっちゃったし…ただのずるい人だったかぁみたいな

 

それにその人すごい嘘つきで無責任でいじめ好きの残酷サイコパス野郎だったんだよね

 

その人は自分の妹もいじめグループの一員に引き入れて、今では妹にリーダーやらせてるらしいのよね

 

その妹は東大卒なんだって!

頭良くても性格の悪い姉妹だよね〜

全く尊敬できない。サイコパス姉妹もいいとこよ

 

 

立派な学歴をお持ちでなおかつ性格の良い人も

きっとたくさんいるだろうね

 

そして逆に立派な学歴をお持ちな割に性格は残念!

みたいな人もいるって事だわ

 

学歴なんかなくても自分の才能を活かして仕事やスポーツ、芸術の世界で活躍して大金持ちになる人もいるし

 

低学歴でなおかつ性格も悪い〜って人もいるんだろう😩学歴と性格は別物だからな。

 

低学歴でもめっちゃ幸せになる人はいるし、高学歴でも社会に出た後がパッとしなかったなんて人もいるのだろう。そして勿論その逆もあるだろうね。

 

どんなに良い大学をでても…社会に出た後が本当の勝負だからね。

 

今が幸せなら、勝ちだよ。

 

(それにまあ女子の場合 いい男捕まえるのに学歴ってそんなに重要じゃないよ?だって男子は結構「ちょっとバカでも可愛げのある女の子」が好きなんだから)

 

学生の場合テストで良い点さえ取れば首席を取れるけど、社会に出たら「人望を集める人」や「何かの世界で才能を発揮する人」が成功していくからね

 

 

頭が良いってだけでは幸せになれない

逆に性格が良ければ頭が悪くても幸せ掴めるんだよ

 

 

 

 

おわり👼👼👼👼👼