172「自分に似た人に惹かれる?真逆の人に惹かれる?」

人間は自分と似た雰囲気を持った人に惹かれるもんなんだって。

 

確かに価値観とかそんなものはすごく大事だから同じでないと付き合えないよね。

 

でもその人の持つ《雰囲気》

 

例えば太陽のような明るさを持った人と

月のようにミステリアスな雰囲気を持った人と

どちらに惹かれるかな

 

自分に似た雰囲気を持つ人

自分と性格が同じ感じの人だったらきっと

付き合ってて楽だと思うんだよね

自分の「自尊感情」を高めたい人は似た者同士でくっつくのがいいらしい

 

でも自分と真逆の雰囲気の人と付き合えば

自分に変化と成長をもたらしてくれるから

「向上心」の強い人は真逆の人とくっつくのが

いいらしい

 

私は相手がどんな雰囲気の人か、よりも「その人がどのくらい自分の事を想ってくれてるか」が大切なので…「こんな感じの人がいい!」という理想像はあんまりなくて「こうじゃなきゃダメ」の条件もあんまりなくて(タバコ吸わない人がいいけど)

 

自分に新しい世界をもたらしてくれる人がいいな

 

例えば私は 海外にも応援してくれてる友達たくさんいるから…英語話せるようになりたいし海外旅行も行きたいから、私に英語教えてくれるパートナーが理想かな…

 

英語は自分の世界を大きく広げてくれるものだから

 

 

あとね 自分とパートナーはどんどん似た雰囲気になっていくから…「自分はどんな人になりたいか」「パートナーを見て、自分もそんな人間になりたいと思えるか」を考えれば…自分がどんな人を伴侶に選べばよいのか答えが見えてくるはずだなと思った

 

 

まあでもね それ以外にもいろいろあるけどね

SEXが合うかどうか?もすごく大事だし…

 

 

「条件」もいろいろ考えるけど

 

《そこに愛はあるんか?》が一番大事なわけだし

 

「条件」を考える時動くのはアタマだけど

 

「愛」について考える時動くのはハートでしょ

 

 

心からその人を愛する事が出来て

なおかつ信じる事ができるか

心とカラダの相性はどうか

 

大切なのは《相性》なんだよね

 

そういうのってやっぱ本来ならたくさん会話してたくさんデートして確かめ合うものだよね

 

(まあわたしは歳も歳なんで…いろいろ事情も抱えているからあんまり時間ないんだけど)

 

「見極めるための時間」も必要だけど

あまりにもその時間が長かったら

人生終わっちゃうわ…

カラダはどんどん歳をとる訳だし

 

人生を楽しむための時間、に早く辿り着きたい

 

自分自身も自分の家族も守りたいし

愛する人のことも幸せにしたい

そして友達や神様も祝福してくれたら嬉しい…

 

今迄ずっと苦労してきた自分自身の事も幸せにしてあげたいから…自分はどんな幸せが欲しいのか、それをよく考えないとね

 

 

 

愛する人を幸せにするために一番、考えるべき事は

「自分も相手も両方、幸せであること」が大事

 

どっちか一方だけの満足では二人が幸せになる事はできない。恋愛というものは二人が心から愛し合っていてはじめて成立するものだから。自分の一方的な愛を押し付け、ストーカー行為や脅迫で奪い取ったりできるものではない。

 

 

もう一度言う

 

 

恋愛というものは、お互いが心から愛し合っていないと成立しないし、幸せにもなれないんだよね。

 

 

 

 

 

このブログの読者の皆様が、《幸せな恋愛》に

巡り会えますように🍀

 

 

 

 

❤️🧡💛💙💜