131「わたしはわたしに生まれてよかった」

いつだったか あいみょんツイッターで言ってた

 

「私は憧れの人みたいにはなれなかったけど、でも、私は私に生まれてよかった」と。

 

これはとても素敵な言葉だと思う

 

誰かさんに嫉妬してばかりの人生を生きている人たちは、是非この言葉をよく覚えていてほしいと思う

 

みんながこんなふうに考えることができたら

 

一人一人がもっと自分に誇りを持って堂々と美しく生きていくことができたら

 

人と自分をいちいち比べることをやめたら

 

もっと

自分にしかない幸せや個性を愛することができたら

 

もっと

自分が今持つ幸せに目を向けて感謝することができたら

 

一人一人がもっと自分を好きになれたら

 

たとえどんなに平凡でも、

「特段 不幸な目にも遭っていない」自分の今をありがたく感じる事ができていたなら

 

 

自分にないものを持っている羨ましい人を見ても

 

いちいち妬んだりはしないだろう

 

みんながこんなふうに考えることができたら

 

どんだけ世の中が平和になるだろうか

 

誰かに嫉妬する人はいなくなり

 

嫉妬で嫌がらせされる人はいなくなり

 

どんだけ美しく優しい世の中になるだろうか

 

 

私思うんだけどね

 

世界一の美人になろうと努力することも

世界一の大富豪になろうと努力することも

何かの世界で一番になろうと努力することも

 

とても美しいことだと思うけど

 

それよりもっと大切なことはね

世界一 《幸せな人間》になることなのよ

 

それは自分の心をコントロールすることで、

誰でもなれる

 

私はそう思って生きてるよ

自分が世界一 幸せな人間なのだと思ってる

 

世界一 友達たくさんいると思ってる笑

 

まあ実際のところどうなのかはわかんないけど

大切なのは…自分は今幸せなんだって思える気持ちを持てるかどうかなの

 

世界一のお金持ちと結婚しても、幸せを感じられない人間もいると思うわよ

 

だって幸せを感じられるかどうかは

性格の問題なんだもん

 

お金もとっても大切だけど

 

もっと大切なのは…

 

よい友達がたくさんいてくれるかどうか、

じゃないかな。

 

 

 

どんなにお金たくさん持ってても

 

自分の生き方がダサかったら、友達は去っていくよ

きっと

 

カッコいい生き方を貫くことってすごく大事なの

 

そうするとね

 

カッコいい友達がたくさんできるの!

これは本当に素晴らしいことよ

 

わたしはわたしに生まれてよかった

 

わたしに生まれて 本当によかったわ

 

もっと美人だったら

もっと巨乳だったら

もっと美脚だったら

もっと背が高かったら なんて思わないわ

 

だって今の自分が好きだし

 

今のままの自分を みんなは好きでいてくれる

 

だから 人間はね 

 

美人になろうとする努力もお金持ちになろうとする努力ももちろん大事ではあるけれど

 

 

もっと大切なことは

 

ひとに優しくする事とか

 

つまんない日常をいかに自分で面白くするかとか

 

いつもカッコよく正しく生きる事とか

 

今の自分を愛して

 

友達や家族に感謝して そして愛して生きる事とか

 

そんな事

 

 

 

それができている人はね いつか

神様から素敵なプレゼントをもらえるわよ

 

自分の中のコンプレックスや嫉妬心…そんなものをコントロールできる人は自分がどうすれば幸せになれるかわかってるポジティブな人よ

 

今の自分を愛することよ

 

他の誰かになりたいなんて思わない

わたしはわたしに生まれて本当によかったわ

 

 

 

今の自分が好きだわ

 

今の自分を愛してくれる友達 天使 神様に

心から感謝している

 

 

 

いつも ありがとう みんな

 

 

 

 

✨👼👼👼👼🌎👼👼👼👼✨