152「愛とはなんだ。愛とは…」

139「愛と独占欲の違い」の

ブログにも書いたんだけど

 

この「愛とはなんだ。愛とは…」って言葉

 

私が一時期、ずっとつぶやいてた口癖なのね

 

いつのまにか言わなくなってたけど

 

 

愛ってなんだろうね…

そして友情ってなんだろう

男女間の友情って成立するのかなぁ🤔

 

私は女性として生まれたけれど性格は男性より

恋愛対象は男性だけど価値観や思考回路は男性的

中身がどちらかというと男性的だから

男性と話してる方が楽しかったりするし

男性の友達の方が多い

 

自分は女であるにも関わらず男子達と話してると「男同士の友情」みたいなものを感じるし笑いのツボも合うし…

 

正義感とか価値観…人生観…

そういうものもやっぱり私は男性的な考え方をしているのかもしれないな

 

今では女性で応援してくれてる人たちも

沢山いるんだけど(感謝!😭)

 

やっぱり敵は女性が多い。なぜならそこにはどうしても異性にモテてる同性への「嫉妬」があるから。

 

でも今は原始時代じゃないんだし自分よりモテてる女をつぶせば自分がイケメンにありつけるなんて訳でもないんだから…もうそういうのやめよーよ。意地悪オンナは嫌われるだけよ?むしろ「私はとても性格の良い女子です」をアピールした方が絶対モテるんだからさ。

 

(それか ねちっこい女子特有のドロドロした性格を改善する事で、少しはモテるようになるんじゃないかなって思うよ?性格の悪い人が幸せになれるわけないんだから…)

 

 

恋愛ってさ 自分をものすごく駆り立ててくれる原動力になるよね。でも恋愛で傷つくと そこでガックリきちゃって調子落とすこともあったりしてね。それくらい人間にとって大事なもので…人間はそれの為に生きてるんじゃないかなとすら私は思うし…

 

 

愛ってなんだろうね

 

 

恋は相手に振り向いて欲しいって思うこと

愛は相手に幸せでいて欲しいって思うこと

 

 

愛とは相手に優しくすること

相手が苦しい時も見捨てないであげる事

相手が何か危機に瀕していたら助けたいって思う事

 

愛とは自分にとって、ではなくて

相手にとっての幸せを考えてあげる事

 

愛とは相手を尊敬する事

 

愛とは相手を幸せにするために自分にできる全てのことを捧げる事

 

相手のことを 異性としてだけではなく

人間として愛する事を「人間愛」っていうのかな

 

 

でも単純に…そばにいたいとかデートしたいとか抱きしめたいとか毎日一緒に暮らしたいとか

 

そういうのも愛だし

 

とにかく相手のことを大切に思うこと

愛しいって思うこと

 

そういうのも愛だし

 

言葉で表すことは難しいけれど

 

人として生まれて こんなにも誰かのことを好きになれた!ってそういう気持ち

 

それは 本当に素晴らしい事だよね

 

 

男女間の友情は成立するのか否か

 

それはまあその人の性格によるんだけど

 

わたしはあると思ってるし

 

男とか女とか関係なく…

一緒にいて心から楽しいなって思える、仲間。

 

そういうのって いいよね

 

 

私はそういうの すごく好きだ

 

 

離れていても みんなと心が繋がっていると

感じられて幸せだ

 

 

人間の心を満たしてくれるものは愛と友情

 

 

目の前にいる家族のこと心から愛していたら

他人んちのそれに嫉妬とかしないはずだよね

 

 

自分の今持ってる幸せを愛して心から感謝できる人になることはとても大切なんだ…

 

 

みんなに会えてよかった

私の人生は素晴らしい

 

そして これからもっとよくなる

 

私は愛する人のことを幸せにしたい

自分も家族も幸せにしたい

 

私が幸せになることで今まで応援してくれた仲間たちに心から喜んで欲しいし…

 

その日は皆で勝利の美酒に酔いしれようではないか!

🎉😆😆😆😆😆😀💕✨

 

 

 

仲間って本当にいいもんだな…

なんだかテーマがそれちゃったけど

 

恋愛と同じくらい、友情とか家族愛って大事なもの

 

恋愛も友情も家族愛もぜんぶ、大きな意味では

《愛》だから

 

 

人として、この人と関わっていたいなって気持ち

 

そういう気持ちに名前をつけるとしたらそれは

 

なんだろう…

 

やっぱり愛とか友情って言葉になるのかな

 

 

 

 

 

君の涙をいっぱいに溜めたその笑顔は

なぜにそれほど美しい

身の丈を遥かに超える痛みの波を浴びて

それでもなお 笑うからでしょう

 

あいとわ/ RADWIMPS

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️