155「マイナスをプラスに変える魔法」

幸せってなんだろう

 

人生ってなんだろう

 

愛ってなんだろう

 

私はよくそんな事を考える

 

運命って言葉もよく使う

 

自分の人生を振り返って何かを思う時

悲しかった事 大切な人との出会いや別れ

自分の感情を大きく揺さぶる出来事について

考える時…

 

運命って言葉をよく使う

 

すべては運命で定められていた事なのだと…

 

長い間 誰よりも重い十字架背負わされて 

傷だらけで血反吐吐きながら 

時々気も狂いながら 泣き叫びながら

ただひたすら歩き続けてきた感じ

 

何故私だけがこんな目に?

 

そう思いながら

 

でも いつの頃からか 私の周りに天使みたいな存在の人達が現れて 時々私のこと助けてくれるようになった…

 

人間の優しさに触れた

 

そうすると自分ももっと優しくなれた

 

幸せを感じた

 

君の事を大切に思っているよ。心配しているよ。

 

そういうメッセージに触れるたびに幸せを感じた

 

友達のちょっとした親切を当たり前に思わず

いつも心の中で感謝して噛み締める

そういう瞬間に幸せを感じる

 

あー 自分には優しくしてくれる人がいるんだぁ…

自分のこと心配してくれる人達がいるんだぁ…

なんてありがたいんだろう

 

今の自分には「普通に暮らせる幸せ」はないのに

 

それなのに

 

「普通に暮らせてる幸せ」がありながら他人に嫉妬ばかりしてる人達、からの嫌がらせはある

 

それがたまにすごく辛くなる

頭にもくる それは当然のこと

 

ただね 意地悪な人達が持ってないものを私は持っているんだよ

 

それは「優しい友達」

 

意地悪な人達には意地悪な友達しかいないんだよ。とってもとっても、不幸だね。見栄っ張りで底の浅い人間は同じく底の浅い人間としかつながれないのだから…

 

あと私は貧乏で汚い家に生まれてしまった故にとても苦労して育ったけれど…そういう不幸に負けず自分の力で少しでも人生をマシなものにしようと頑張った結果 結構面白い人生を送れている

 

他人より不幸な目にもあったけど その不幸をすべて自分の力でプラスに変えてきた気がするなぁ…

自分の力と あとは友達や家族の助けで…

 

そうやって、次々と襲いかかってくる不幸を自分の力ではねのける強さ。《マイナスをプラスに変えてしまう魔法》を私はいつのまにか身につけていたんだな… それか私の友達が魔法使いなのかもね笑

 

 

私がいつもどうにか元気でいられるのは

支えてくれる人達がいるからなんだよなぁ

 

 

 

そして私は…

 

自由が欲しい

 

普通の人間として暮らせるプライバシーが欲しい

大切な人を守りたい

愛する人を幸せにしたい

自分のことも幸せにしてやりたい

 

 

今迄の人生 苦労したぶん 必ず取り戻す

 

 

そしてみんなに会いたい 

 

 

いつもたくさんの愛をくれてありがとう 天使達

 

 

今日も頑張ります ヽ(・∀・)

 

 

 

 

みつこ🎏㊗️🇯🇵