132「別に困ってないッス」

私が毎日ポジティブに生きていけるのはなぜなのか

 

それはいつも他人のいい所を見るから

そして自分の悪い所よりいい所を見るから

 

自惚れが強くて意地悪で負けず嫌いな人というのは他人のコンプレックスをつくのが好きなんですよね

 

で、私もそういう感じの嫌がらせ

よくやられるんですよ

 

なんで嫌がらせされてるか。それは嫉妬されてるからなんですけどね。つまりトータル的な魅力でこの私に勝てる女が地球上にいないから嫉妬されてるわけなんですけど(いけしゃあしゃあ)

 

 

冗談はさておき

 

わたしは今のまんまでもめっちゃモテてるんで

そんなにコンプレックスはないんですよ

今の自分に

 

コンプレックスなんて数え上げればキリがないけど気にはしてないというか…だって今のままでもモテてるしイケメン彼氏もちゃんといますし(いけしゃあしゃあ)

 

 

誰にだってどっか多少コンプレックスあると思うんですけど何かいろいろ欠点あっても、たいしてスタイル良くなくっても、「それでもモテる!」って逆にすごくないですか

 

逆にね 巨乳でも「それしか」魅力がないと多分あんまりモテないと思うし

 

美脚でも「それしか」魅力がなければつまんない女だし

 

私の友達が言ってましたけど巨乳も美脚も「顔面あってのそれ」なんだそうですよ。

 

まあでも好みは人それぞれなんで顔がどんなでも

スタイルさえ良けりゃ好き好き!とか

顔はともかく性格が好き!とか

お金持ちだから好き好き!とか…

みんなどっかしらに魅力があるわけでね。

そこが誰かにストライクだったらそこで恋が生まれるわけで…モテるために《完璧である必要》はないんですよ。

 

逆にね どんなに自分のこと美人だと思い込んでても実際モテてなきゃ虚しい人生でしょ?

自惚れの強いひとは外見が良くてもあんまりモテないと思いますよ。だって性格の悪い人といても楽しくないでしょう。要は美人か、スタイルが良いかどうかより、実際にモテてるかどうかだと思いますし

 

《完璧じゃなくてもモテモテの人》というのは結局トータルで見てなんらかの魅力があるという事なんですよ。

 

やっぱり、一緒にいて楽しいかどうか

 

あと、《唯一無二の魅力がある》人がモテるんだと思いますね

 

 

 

毎日をポジティブに生きていくためには

自分の良いところ

他人の良いところに注目して生きていくべし

 

何かモヤモヤする時は 自分の良い所を

ひたすらに数えてみる

 

そうすると意外とたくさん見つかる

 

私はアンチにスタイルのことでよく悪口とか当てこすり言われるんだけど、「いや〜、でも今のままでもモテてるし別に困ってないッス」って言えばそれで終わりだし実際私以上にモテてないからアンチは嫉妬してるわけで…結局どれも負け犬の遠吠えでしかないんですよ。「負けて悔しい花一匁」って言いにきてるだけでね。私に会いに来るアンチは全員アホ丸出しですよ。全員彼氏がいないか、旦那や彼氏がいてもそれに満足できてない欲求不満オンナ達ですから笑

 

本当にプライドのある女性は負け惜しみ言うために嫌いな奴にわざわざ会い行ったりしませんよ。そんなことしても全然意味がないし、相手に勝ちたかったら他人を不幸にするためではなく自分が幸せになるために時間使うべきだってわかってるからですよ。

 

 

ポジティブな人ってのはなんかむしゃくしゃすることがあっても気持ちの切り替えがうまいし

 

どんなにむしゃくしゃしても、その出来事をうまく使って自分のプラスに変えていくことができます

 

私も今まさに《むしゃくしゃすること》をネタにしてブログ書いてるし…

 

そのブログを読んで友達が「うんうんわかる。面白い」って思ってくれたら嬉しいし😃

 

いつもそんな風にして毎日を生きてるから、まあまあ幸せですよ。いや、めっちゃ幸せなのかもしれないですね。宇宙一幸せなのかも…😆✨

 

地球上で他の誰も持ってない幸せ 

わたしはたくさん持ってるし

 

自分でそれに気づけててそれに感謝して

そして大事にしてるから毎日を愛おしく思えます

友達への感謝をいつも忘れてはいけないなって…

 

友達なんて全然いなくなってしまった時間があるからこそ、私は友達の事心底大切にありがたく感じます

 

今まで私が苦しかった時に手を差し伸べてくれた人達への感謝を忘れてはいけない

 

でもやっぱり人間には思想ってものがあるから

価値観が思いっきり違う人とは付き合えないし

分かり合えない

 

そこは諦めるしかないなって

 

価値観とか正義感とかポリシー

 

そういうものをハッキリ持ってて、自分とそれが同じであるという事

 

それがないと友達ではいられなくなる

 

 

 

人生で一番 悲しいことは 友達からの信頼を失うことだと思いますよ。

 

 

 

 

終わり🎀