114「人生のパートナー」

 

人生のパートナー選びというものは

 

ジグソーパズルのピースを探すようなもので🧩

 

自分に一番「ぴったりくる!」人を選ぶ作業

 

もちろん  自分自身に魅力がなければ「選ぶ」立場になんてなれないものだけど

 

私思うんだけどね  男の人って「狩人の性質」と「ヒーロー魂」というものを持っているのよね

 

自分の惚れた女を「射止めてやる!」という

狩人の性質

 

そして危機に瀕している女性を「守りたい」「救いたい」というヒーローの精神

 

そういうものを持っている生き物なのよ

 

まあクズ男にはそのヒーロー精神ってものが宿ってないみたいなんだけどね〜

《カッコいい男》にはそれがあるのよ。

 

だからと言って

 

モテたいからってわざと自分から危機の中に突っ込んでいくようなバカ女は誰からも相手にはされない

 

そんな見え見えな奴は男からも女からもめっちゃ嫌われるし嘲笑の的にしかならないわ

 

だからね  モテたいモテたいと思って生きてる女ほど、なぜかモテない。

 

そんなんじゃなくて、「自分の夢を叶えるために頑張ってる女性」「平凡な毎日をそれでもイキイキ笑顔で生きてる女性」ってのがモテる女性になるんだと思う。

 

イケメン石油王と結婚したいと思ってギラギラしてる女って、そういうオーラが滲み出しちゃってると《痛い》よね

 

んで成功者になればなるほど、ギラギラした女が苦手になっちゃうんだと思うのよ

 

成功者になればなるほど、「純粋な心の持ち主」を求めるようになるんじゃないかしらね…自分の持ってる「お金」ではなく「自分そのもの」を愛してくれる人を求めるようになるのではないかしら

 

 

幸せが欲しいなら

 

優しい気持ちで毎日を一生懸命生きればいい

 

そして一生懸命 恋をすればいい

 

 

 

魅力的な男性を射止めたいならば

自分自身がまず魅力的でいなければならない

だから  その為の努力を頑張っていればいいし

 

自分は恋愛で幸せになれそうにはないと思うんだったら、勉強を頑張って自分で稼げる女性になればいいし…勉強以外にも何かしら自分の中の才能を自分自身で見出して、その道で成功できる女性になればいいし。

 

そして一番大切なことは、「嫉妬深くて意地悪な人間にならないこと」よ

 

自分がモテないからって、自分よりモテる人のこと妬んで意地悪するような性格ブスにだけはなっちゃダメ。そういうタイプの人間はぜーったい幸せになれないから。

 

 

話がまた脱線しちゃいましたけど

 

とにかく、

人生のパートナーを探す作業というものは

 

「自分に一番ぴったりくる!」と思える異性(または同性)を選ぶ作業

 

「この人と一緒にいたら毎日幸せだろうな」って思える人を選ぶ作業

 

作業っていうか…笑  まあ

 

人間  生きてたら  ある日突然  

魅力的な異性に出会うことがあるわけで

 

雷に打たれたかのような突然の恋もあるだろうし

 

毎日学校や職場で 顔を合わすうちにだんだんと恋に落ちる…そんな恋もあるだろう

 

 

 

人生はジグソーパズルみたいなものなのかも

 

いつかあなたにピッタリのパートナーがみつかるといいね

 

 

 

 

🧩🧩🧩