59「まあいっか」

 

ありのままでいたいなぁ…

 

無理に自分のこと作り変えたくない

 

だって今のままの自分が好きなのに

 

どうして自分のことを嫌いなアンチに好かれようと必死にならなきゃいけないの

 

そんなの自分が自分じゃなくなっちゃうし

だいいちそんなことしたってアンチがわたしの事

好きになるわけないんだからさ

 

私の場合  嫌いな人の事はいちいちチェックしないんだけどね

 

アンチの人ってさ わざわざ自分からあえて

嫌いな人や嫌なものを見るよね。

嫌いな人の事をめっちゃ監視するよね。

 

わたしはね  とても愚かだと思うのよ  それが

 

だから私は  イライラするような人間のことは

わざわざ自分から好き好んで見ないようにしてる

めっちゃ目をそらすし  無視するし

 

「この人といると本当に嫌な気分になる」と何度も感じるのであれば早めに付き合うのをやめる!

それで解決だよ。

 

 

その人のことを心底嫌いになれないのであれば

ちょっとだけ距離を置いて  

 

またしばらくしてから会うとかでもいいし

 

「いや、もういい」と心底思うのであれば もう会わなければいい

 

 

 

性格の合わない人の事を無理矢理  変えたりできない

 

「もうこの人たちのことは諦めるしかないなぁ」

 

そう思う人達もいるよ  本当に

 

 

 

でもこの世には  

性格の良い人たちもたくさんいるのだからさ

 

自分と気の合う…そういう人達と仲良くすれば良い

😆😆😆

 

 

わたしは最近…嫌なものからは無理せず目を背けるようになったな。余計な摩擦を避けるという意味で、その行動は間違っていないと思う。

 

まあ  嫌なものを正面からとらえて  「適切に処理」する時もあるし…その時の状況とその時の気分次第だけどね

 

 

それでいいと思ってる。

 

 

大切なのはあまり神経質にならないこと

 

こちらがきちんと挨拶してるのに全然ガン無視で返さない人とか職場にいるんだけど、「まあこの人はこういう人だからな。本当に失礼で幼稚な人だけど…まあいいか。別にどうせ赤の他人だし…ただの職場の同僚ってだけで、それ以外なんの関係もないし…しかしこの男よくこんな性格でチーフになれたな。この会社の人事どうなっとんじゃ」とかも思うわ。正直。

 

 

🥬🍅🍌🥦🍋🍎🍊🍏

 

 

でもごく稀に、こっちが  挨拶されたのに気づかずスルーしてしまう事とかももしかしたらあるかもしれない🤔(私の場合わざと無視とかはしないけどね)

 

大切なのはあまり神経質にならないこと。

お互いに気にしないこと。

 

「あら  無視されちゃったわ。この人ってこういう感じの性格なんだ〜」とか

「あら、聞こえなかったのかな」とかね

 

人によって思い切り態度変える人とかもまあいるよね…  でもまあ人間だし  そういうのも《お互いに》きっとあるんだろう。「でもまあいっか」くらいの感じでいけると楽。

 

 

常識の範囲内でいつもなるべく感じよく、分け隔てなく人に親切にしてればそれでいいと思うんだけどね

 

まあ自分にめっちゃ意地悪してくる人間に愛想よくなんてなかなかできないもんだけど、それでも職場では私情をそこに持ち込まない事…どんなに相手の事を嫌いでも、お互いにそのへんは気をつけるべきだと私は思ってる

 

老若男女問わずそのへん全然できてない幼稚な人

いるけどね〜笑

 

 

 

赤ちゃんオトナ  世の中には沢山いますよ

 

 

 

ひとのこと見て悪口ばかり言ってる人間に限って自分の心が歪んでることに気づいてないから

 

 

自分の内面をもっとよく見つめ直すべきなんだよね

 

 

そうすれば自分に何が足りないのかわかる

 

 

幸せを掴んでいく人と

それを羨むことしかできない自分との違い

 

 

たとえ  妬ましい他人の存在があったとしてもそこで  自分の苛立ちをぶつけずに相手の良さを心の中でリスペクト出来る人は…《魂が綺麗な人》だと思うよ

 

 

そういう素直な心の持ち主ってね

神様から見つけてもらえる人になっていくんだよ

 

 

だから  他人にいちいち嫉妬しない事だよね

そういう「羨ましいひと」「特別な人」に出会ったらその時は 妬むんじゃなくて、「どうしたらこの人みたいに、《幸運に恵まれる人間》になっていけるんだろうか」と考えてみたらいいよ

 

 

ひとを妬まないことだよ

 

妬まないひと  それはシンプルに言って

《性格の良い人》なんだ

 

人を妬むひとというのは総じて自惚れが強く

すぐに他人をみくびり、馬鹿にする傾向がある

 

そういう醜い性格の自分を俯瞰できていないんだ

 

《だから》自分がモテないんだってこと

わかってないんだよ

 

「ドヤァわて美人でっしゃろおおおおお」みたいな

オーラ全開バリバリの女性たまにいるやん?笑

 

多分  あんまりモテないですよ。その人。

 

 

男性は  《可愛らしい謙虚な雰囲気の女の子》が好きなんですから

 

まあ背は低めの方がモテるかな…

でも長身の女性でも性格がよければモテると思うんだよね。やっぱ性格だよ、性格。

 

人当たりの良さ。素敵な笑顔。

全身から醸し出されるオーラ。

その人を取り巻く雰囲気。

 

そういうものが大事だよね

 

 

 

表情でなんとなくわからない?

その人の内面

 

あ、このひと性格良さそうだな〜とか

 

その逆とかね。

 

 

 

まあ付き合ってみないとわかんない場合も

ありますけどね

 

性格ってけっこう  普段の表情に出るから

 

性格が《自分の顔》を作り出していくこともあるし

 

いつも笑顔を心がけていると

 

性格も明るくなり  運が開ける

 

周りの人間から愛される  

神様からも愛される人になる

 

 

 

だからまずは笑顔

 

あと  他人に意地悪しないこと!

意地悪はたいてい鏡のように跳ね返ってきて自分に直撃しちゃうから絶対やめといた方が良いよ。

その時 みんなから笑われるし全然同情もされない。

だって自業自得なんだからさ。笑

 

 

みんな自分の幸せに向かって一生懸命生きてるの

 

大切な家族や  愛する人を守るためにね

 

そういう人たちの邪魔だけはしないであげてね

 

本当の意味で救いが必要なひとを《助ける側の人間》になれる人は…  魂が綺麗な人だよ

 

そういう人間はきっと後々  幸せになれるよ。

 

わたしはそう思って生きてる

 

 

 

 

 

 

終わり⭐️