137「この世で最も素晴らしい栄誉とは」

なんか嫌な出来事があった時は楽しいことを考えて気を紛らすのがいいよね

 

過去より未来を見据えて生きること。これが大切。

 

自分の未来は明るいと信じて生きてるから毎日がとても幸せだ…時々胸が切なくなることはあるけれど

 

意地悪してくる人がいたら、その人はなぜそんな事をするのか?考えてみる。動機は大抵嫉妬だったりする。なので心の中でこうつぶやく「お大事に」

 

そんで自分は何か楽しいことを考える

 

楽しみにしてる《未来の予定》に心を馳せる

 

そうすると心がワクワクと踊りだす

 

夢が叶う日のことを考えると胸がときめく

 

 

なんで時々胸が痛くなるんだろう

これは

 

やっぱり会いたくても会えない大切な人たちが

たくさんいるからか…

 

あとアンチの嫌がらせも毎日あるし

 

こういうのに慣れないといけなくて

 

時々すごく悪質で意地悪な人もいるしね

 

 

悲しい時は自分の持つ幸せを一つ一つ数えて

その一つ一つに感謝をするんだよ

 

自分の今ある幸せに感謝して愛を注ぐ

 

 

今目の前にある幸せに満足できない人がこの世で一番お気の毒な人なんだよ きっと。そういう人が、嫉妬深い人間になってしまうんだ。

 

お金のない人はお金持ちを妬む

 

でもお金持ちは全員が心豊かで幸せかって言うと

そうとも言い切れなくて

 

お金持ちはお金持ちで自分がまだ持ってない何かや

決してお金では買えないものを欲しがるんだ

 

この世にはお金で買えないものが

たくさんあるだろう?

 

それは愛する人の心だったり 

尊敬だったり 人望だったり 名誉だったり…

他にもいろいろ、あるよね

 

どんなにお金をたくさん持ってても

決して手に入らないものってあるんだよね

だからこそ人は「そういうもの」を欲しがる

 

人間はお金がない時は必死にお金を欲しがるんだ。そして努力して仕事で成功してお金を手に入れたらいろんなものが手に入るしそれによって沢山の満足を得るんだけど、この世には「お金じゃ買えないもの」ってあるから、今度はそういうものを欲しがるようになる。

 

 

じゃあ、この世で最も素晴らしい栄誉とはなんだろう

 

 

お金持ちになること?

 

お金持ちと結婚すること?

 

何か人助けしてヒーローになること?

 

世界中の人から愛されるスーパースターになること?

 

何か凄いものを発明すること?

 

たくさんの人の心を癒すこと?

 

それとも…

 

 

 

自分の心から愛した人に

 

世界で一番、愛されること?

 

 

 

 

_(┐「ε:)_ end.