115「けじめ」

人生生きてるといろいろあるわよね

 

誰かさんに悪意を持って騙されたり

 

自分でつまづいて転んだりね

 

 

人間は時に失敗もあるわよ

でもね大切なのは絶対に失敗しない事、ではなくて

 

《失敗してしまった時にどうけじめをつけるか》

なのよ

 

自分が間違えていたのだとわかったら…迷惑をかけてしまった相手に対しては真摯に謝罪し反省する事が大切よね

 

失敗してもいいのよ。誰にだってあやまちはある。

 

だけどね

 

大切なのは  過ちを犯した時  その自分のあやまちに

「どう向き合い、けじめをつけたか」なんじゃないかしら

 

自分のあやまちをなかったことにするために隠蔽工作を行なったり、なんの説明もせずに嘘をついて逃げたり…  そういうのが人として、《一番ダメな事》だと思うのよ。

 

自分があやまちをおかしたせいで 傷つけてしまった相手に対して真摯な謝罪が出来ない人間はクズだわ

 

ごめんなさいをきちんと言えない人間が一番、

タチが悪いのよ

 

自分のあやまちを認めず、相手のことを傷つけてでも隠蔽工作に走ろうとする奴が私は許せないのよね

 

 

 

そんな事する人間にはね

いつか必ず天罰が落ちるわよ

 

 

 

私は…ごめんなさいとありがとうが言えない奴と

 

《ストーカー》が死ぬほど嫌いだわ

 

心から思う

 

全員にバチが当たってほしいって

 

 

 

 

 

😡😡😡