70「女子のイジメグループ」

女子のイジメグループを見てて思うのですが

 

この人たち…毎日自分の仕事やりつつ  余暇の時間の全てを使って他人いじめることに情熱注いでるんだなぁと

 

なんか見ててほとほと呆れちゃうんですよね

 

その時間と労力と頭脳、情熱をもっと自分の幸せにつながる趣味とか副業とかに使えばいいのにね〜

 

でも、しない。

ひたすらに仲間とつるんでは一日中他人の悪口とイジメの方法ばっかりを考えてる。

 

それが一番楽しいからですよ。

この人たちはそういう性格なんですねえ。

生まれつきの性格なんでしょうかねえ。

 

自分の性格が悪いと、性格の悪い人間同士でくっつきやすい。そんで付き合う友達の性格が悪いと、お互いの相乗効果でどんどん果てしなく性格が悪くなっていくんですよね

 

イジメをすると、どんどん運気は落ちていきます。

しかし性格の悪い人間はイジメが楽しい為にそれをやめられないのです。イジメでつながる友情を深めることにばかり情熱を燃やすようになり、他人を貶めることで得るその快楽は麻薬のような習慣性があり、どんどんやめられなくなるのです。

 

イジメというものにはいつか大きな反動があります

 

仕返しなんかできないだろうと思っていた相手から思わぬ反撃を受けることもあるでしょう

 

世の中には必ず因果応報というものがあります

 

「イジメをするとバチが当たる」ということを子供のうちからちゃんと親が教えてあげとかないとダメなんですね。

 

でもイジメっ子って、自分には何も返ってこないだろうとタカをくくって「やり続ける」習性があります。酷いのになると、相手が弱り切って自殺を考えるほどに苦しんでいてもやめない。それどころかどんどん追い詰めて「自殺させてやる」くらいの勢いで相手をいじめる人間もいます。

 

そういうイジメリーダーの後ろにはたいてい同じくイジメが大好きな人間が沢山ついていて、「やれやれ!」と煽っていたりするわけですね。リーダーは自分の力に酔いしれ、どんどんイジメをエスカレートさせていくのです。

 

しかしイジメというものには必ず天罰が下りますから本当にやめたほうがいいですよ。

 

イジメをやってる人間ってのは本当にみっともないもんです。リーダーも「パシらされ役」もね。

 

 

そういう人間達は自分の姿を俯瞰してみる事が出来ないんですね。

 

因果応報が返ってきた時  それまでずーっと 踏ん反り返って偉そうにしていたいじめっ子が泣きっ面に変わるそれは本当に見ていて《バカそのもの》です

 

 

 

おそらくそれがこの世で一番  恥ずかしい人間

 

 

 

思い当たる節のある方は  今日を限りに

自分を変える努力を始めて欲しいですね

 

 

 

🐼🐼🐼