103「ハエ人間」

世の中には他人を妬む人間と

妬まれる側の人間とがいて

 

他人を妬んで陰湿な嫌がらせを仕掛ける人間は

私の目にはまるでハエみたいに映る

 

実際よく手を擦り合わせてるし(ビンボ臭い)

必要以上にうるさいしパワハラするし

指名してレジ応援頼んでもガン無視だし

その割に他人のミスには厳しいし(ありえん)

 

そういうハエ人間に一方的に妬まれて絡まれて

イヤな思いをさせられる方はたまったもんじゃない

 

で、わたしは「素晴らしいものを持っているが故にハエ人間達から妬まれ毎日嫌な思いをしている人」達を励ますようなブログも頻繁に書くようになった

 

自分自身もそういう思い毎日しているから

 

どんなにメンタルを鍛えてもこういうの完全に平気になんてなかなかなれない

 

だから私はツイッターでハエ人間のことを

からかってストレス発散している

 

そして  「妬まれる側の人」に対しては

こう伝えたい

 

ハエ人間達は生まれつき性根が腐っている為にひとを不快にさせるような生き方しかできず、死ぬまで自分自身が「素晴らしいもの」を掴み取る人生にはたどり着けない。

 

故に「素晴らしいものを持っている」あなたに嫌がらせを仕掛けてくるわけだが、ハエ人間がどんなに頑張って手の込んだ嫌がらせを仕掛けて来ようとも、あなたからその「素晴らしいもの」を剥ぎ取ることは決してできないのだ。

 

だからハエ人間のせいで一瞬嫌な気持ちになっても

すぐに忘れてしまえるはずだ

 

あなたにはこれからも《自分の力で掴み取った、素晴らしい、価値のある、輝かしい人生》を生きる権利があり、彼らにはない。

 

これからも永遠に、ない。

 

一生、誰かを妬むだけのくだらないつまらない

凡庸な人生しか待っていない

 

他人にしつこく嫌がらせしていれば、《自分が今持っているささやかな幸せ》さえも失う事態に陥るだろう。そしてその時周りから嘲笑されるのは自分だ

 

 

もう一度  繰り返す

 

 

ハエ人間達があなたにどんな嫌がらせを

仕掛けて来ようとも

 

 

あなたからその「素晴らしいもの」を

剥ぎ取ることは決してできないのだ

 

 

 

 

🎁🎁🎁🎁🎁