91「お大事に」

「他人にいちいち嫉妬する人たち」ってのは多分  

もう  不治の病って言うか

 

治しようのない病気の人たち

 

だからねー  もう何言っても無駄なのよ

 

なのでね

 

「何か素晴らしいものを持っているがために妬みっぽい人たちから嫉妬されて嫌がらせにあってる人」ってのはさ

 

なんか嫌がらせされたときは心の中で  そいつらに

 

「お大事に」って呟いとけばいいんじゃないかな

 

だってもう それ以外に

してあげられることってないよね

 

 

 

私はとても毒舌よ

 

でもいつも  結構 正しいことを言っているのよね

 

やっぱり世の《嫉妬厨》達に対してビシッと説教かませる人間も絶対に必要だと私は思ってるから

 

 

 

自分の嫉妬心をコントロールできない人達を

見るたびとても気の毒に思う

 

嫉妬心がバリバリに強い《重症患者》に会うと

本当に胸が痛むわ

 

だってその人不治の病だもん

死ぬまでずーっと誰かに嫉妬しながら

とても不幸でイライラした毎日を生きるのよ?

 

可哀想よね

 

でもその人を救うことができるのは

「その人自身」しかいないから

 

自分自身の醜い心と

正面から向き合わないとダメなのよ  人間は

 

 

 

そして  変えていかなくちゃ

 

 

 

それができるのは  「自分自身」しかいない

 

性格の悪い友達と付き合ってるうちは絶対に

変われないの

 

(今の自分はプライドがない。みじめだ。性格の悪い友達のパシリにされてる。いいように利用されてる。でも「命令」を断る勇気すらない…)

 

そんな風に思うなら

 

あなたはきっと

 

「本当はプライドを持ってる人間」ってことよ

 

 

 

 

そういう人なら  いつか変われるかも

 

 

 

 

 

 

🔑🔑🔑🔑🔑