101「待ちぼうけ」

わたしは長年ガスライティングの被害に遭っていて

 

至る所で毎日 知らない人達やご近所さんたちからの嫌がらせにあってる

 

えっこんな子どもが?って思うくらいの年齢の子たちに嫌がらせされたりとかある

 

逆に後期高齢者に嫌がらせされたりも毎日ある

 

職場でもあるんだよ?ビックリでしょ

 

老若男女から嫌がらせされてんの

 

毎日 気持ち悪いし 本当にウンザリ

 

でもネットの世界には助けてくれる友達沢山いる

 

だから…  会いに来て欲しいし

 

この家から救い出して欲しいんだけど…

 

どんなに願っても  ずっと待たされっぱなしで

 

その理由も全然わからなくて

 

何度も自暴自棄になった

 

友達はとても私のことを好きでいてくれるし

会いたがってる お互いに

それなのに  実際には全然会いに来てくれない

理由も全然わかんない

 

これじゃあ  永遠に会えないのだろうかと

そんな気分にもなる

 

信じろって言われても

 

いつまで?って思うし

 

一生ストーカーされんのかななんて思うし

 

でも  いつか必ず友達が助けに来てくれるんだ…って

 

形のない希望にすがる毎日

 

友達にはとても感謝してるし大好きだけど

 

ずっとずっと待たされっぱなし

 

そして僕は途方にくれる… 

 

 

 

ああ  でも

 

私もずっと  みんなのことを

 

待たせていたんだ

 

みんなはずっと

 

私が「自分の気持ち」に気づいてくれるのを

 

一日千秋の思いで  待っていてくれたのよね

 

そうか

 

これも因果応報なのかしら

 

だから 神様はいつも私を「待たせる」わけ?

 

 

 

 

 

 

 

一つ残らず君を悲しませないものを

君の世界のすべてにすればいい

そして僕は途方にくれる

 

そして僕は途方にくれる / 大沢誉志幸

 

 

 

🌞👻🐬🦚🐺