68「ツイッターで広がる、自分の世界」

 

ツイッターって本当に面白いよね…

 

自分の世界がめっちゃ広がるよ

 

ツイッターって世界中の有名人と繋がれる

 

世界中の面白いことなんでも情報入ってくる🌎

 

超くだらない笑えるものから  政治的なことまで

なんでも情報収集できるし

 

友達だって出来るし

 

自分の中に眠っていた才能を自分でも知らないうちに開花させちゃったりもあるし

 

とにかく楽しい

 

ツイッターで人生変わった人も沢山いるんだろうな

 

イラストとか歌とかエッセイ的なものとか

自分の才能を売り込むことも出来る

ツイッターでバズってプロになったりとかもある

本当に羨ましい限りだ

 

 

まあでもやっぱり  友達が増えるっていうのが一番

嬉しいかな

 

 

いつか会いたいなって思ってる人沢山いる

 

 

たくさんのありがとうを伝えたい

 

 

その夢がいつか実現する日はきっと来る

 

 

その日の事を思うとなんとも言えない気分になる

 

 

数年前 わたしは人生の危機に瀕していて

孤独と絶望にうちのめされていた

 

毎日毎日死にたいとつぶやいていた

 

でもそれから時が経って  いろんなことが変わった

 

 

私は  生きててよかったと今心から思える

 

 

苦しい時期を乗り越えたら  きっといいことがある

 

 

地獄を乗り越えた人間にしか見られない景色って

あるんだな多分

 

 

今  なんらかの深刻な悩みを抱えていて

生きるのが辛いと思いながら生活している…

そんな人がこのブログを読んでくれていたら

「自分もこれを乗り越えたら 何か素敵なことがその先に待っているはずだ…」って思って欲しいな

 

 

そうやって  毎日を  ただ、生きて欲しい

苦しくても死にたくても

 

 

神様に愛されるような人間になろうって思いながら

生きてたら  きっとそのうちいい事ある

 

 

ツイッターやブログでポジティブな言葉を毎日発信してそれを自分で何度も読み返す、という事を私はずっとしてきた

 

でも時には暗く落ち込みネガティブな言葉をたくさん書いたこともある。とにかくいつも自分の感情に正直に生きてきたなぁと…

 

弱音吐くこともあっていいんじゃないかな

それで自分の中のドロドロが少しでも消えてくれて

それによって命を明日につなげる事が出来たなら

 

弱音吐かない人ってある日突然 自分の人生を終わらせてしまったりする事がある。そっちの方がずっと辛いから

 

生きる事が一番  大事だから

 

そうやって生きてれば  いつか素晴らしい景色に

出会えるよ

 

私はねツイッターやブログでいつも自分自身や《それを読んでくれてる誰か》のことを励ますような言葉を書いてきた。

 

自分が世界に発信した言葉は  自分にも返ってくる

だから  愛と勇気と優しさを世界に発信してきた人にはいつしかそれが自分にも返ってくる

 

私が苦しい時  泣きたい時  それでもどうにか今日を生きてく事が出来るのは  私の事心配してくれる友達 励ましてくれる友達が世界中に沢山いてくれるから

 

毎日一人でいても  一人じゃないなぁって思える

 

だから  何度でも  みんなにありがとうを

言いたくなるよ

 

 

 

ありがとう  みんな   大好きだよ🌎

 

 

 

 

みつこより🐼