58「They are the weekest」

 

意地悪で、嫉妬深い人達というのは

「心の弱い人達」なんだと思う

 

 

そして  どんな人にも平等に優しくできる人が

本当に心の強い人、なのだと思う

 

心弱いから  強気になれなくて  結果  いつも他人に押し流され優しく見える人もいるんだけど

 

それは優しいというより ただ、弱い。

 

普段は誰にでも優しくて人当たり良くても

 

自分の中の正義を貫き、主張するべき所では決して押し負けない強さを持っていて「本当に困ってる人の事を助けなければ!」という強い信念を持っている… そして必要とあらば悪と正面切って戦うことのできる人の事を「本当に強くて優しい人」と呼べるのではないだろうか

 

 

対して

 

 

嫉妬深くて  意地悪な人間もこの世にはたくさんいる

 

こういう人達は自分のエゴでしか動けないのだ

 

慈悲の精神とか

人助けの精神とかは全く持ち合わせていないし

 

己の自己顕示欲や  

エゴやプライドでしか動けないのだ

 

 

中身はスカスカなのにプライドだけは高いから、卑怯な事や残酷な事、筋の通らない事を平気でするし自分が決定的なミスした時にも絶対に謝らない。見え見えの嘘をついて逃げたりするのだ。

 

 

こういう人間というのは  他者との比較でしか

己の幸せを認識できない

 

《他者よりはマシな自分》を認識して安心して満足し 、見下し、蔑み

 

一方では《自分より恵まれている人間》を見て嫉妬し、妬み、足を引っ張ろうとする

 

自分より幸せな他人の事が許せない性格なのだ

 

表向きは善人なんだけど本当の優しさは持ち合わせてはいなくてプライドだけは高い

 

生まれ育ちや見た目や年収、学歴でばかり他人を評価するところがあり、障害者やLGBTに対する強い偏見があったりする

 

こういう人間はだいたいイジメが好き

 

そしてとてもしつこい  異常な程に

 

 

 

幼少期に親から愛情を受けられずに育つと

たまにこんな人間が出来上がってしまう

 

みんながそうなる訳ではないけれど

自分のストレスをイジメや差別でしか発散できない愚かな人間がこの世には一定多数存在するのだ

 

 

 

こういう人間たちに  絶対に  負けてはいけないし

流されてもいけない!

 

 

 

こんな人たちと同じになってはいけない

 

自分を強く持つのだ

 

 

 

本当に強い人間は  強さと優しさ、そして正義感を

持ち合わせている

 

 

 

そういう人間でありたいものだ

 

 

 

 

 

🐼🐼🐼