83「3月9日」

たまたま運良く普通の家庭に生まれてまともな親に育ててもらえた人間ってね

 

優しい人もいるけど中には

 

「普通」の枠から外れた人をすぐに差別したりとか

そんな人間になっちゃうケースもあるのよ

 

自分が運良く たまたま普通の家庭に生まれたから

「普通ではない」場所で生まれた人や障害を持って生まれた人の気持ちが全然わからないし「わかろうと努力もしていない」のよ。

 

自分はたまたま運良く普通の家庭に生まれた

それだけのこと  別に偉くもなんともない

 

逆に言えば機能不全家庭に生まれた人だって

好きでそんな家に生まれたわけじゃないのに

差別やいじめにあう事多い

 

人間って  意地悪なやつもいるんだよね残念ながら

 

でも  優しい人達もいるから  私はなんとか

毎日を笑顔で過ごせてはいるけれど 

 

早く自分と家族を  この「差別の檻」から

解放してやりたいと切に願う

 

 

それを応援してくれてる世界中の友達に

毎日感謝と愛と友情を感じています

 

 

本当にありがとう

 

 

今日は  3月9日

 

 

《ありがとうの日》

 

 

 

 

 

 

瞳を閉じればあなたが 

まぶたの裏にいることで

どれだけ強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

 

3月9日 / レミオロメン

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸