74「恋愛で、傷ついたときに」

 

例えば失恋とか  彼氏と喧嘩したりとか

 

彼氏に冷たくされたと感じた時とか  そんな時

 

心臓にガラスの破片が刺さったみたいに

ズキズキ痛くなる

 

いや別に平気だし…と思おうとしても

胸だけはなんかズキズキ痛くて止まらない

 

そんな時ってある

 

でもそんな体験をすると… 自分はこの人の事こんなに好きになってたのかって思い知らされちゃって

 

自分はこんなにもひとに恋する事ができる人間なんだなって思ったり

 

それだけじゃなくて

 

ああ  好きなひとに冷たくされるとこんなにも人は傷ついてしまうものなんだなって改めて思い知る

 

そんで自分の今までの人生思い出して自分が他人に

知らず知らずのうちにそんな思い「させてきた」事もきっと沢山あったんだ…って思い知る

 

自分にすきぴや彼氏が出来たりとか

誰かと結婚したりとか…そういう時

自分に想いを寄せてくれていた人達は

こういう痛みを感じてたんだって

 

そう思うと  さらに胸の痛みは強くなり

 

恋愛というものはなんと切なく 苦しいものか…と

思ってしまう

 

 

でも  想いが通じ会えば  人間にこの上ない喜びを与えてくれるかけがえのないものでもある

 

人間はこれがあるから  生きる事を頑張れる

 

仕事だってなんだって

 

 

恋愛が、「運命の恋」との出会いが  

ひとの人生を大きく変える

 

 

好きな人を振り向かせるために  カッコいい男になろうと仕事を頑張ったり

 

あるいは  その人の視界に入るために!という理由で自分の方向性や将来の道を決めたり

 

そんな事もきっと 世の中には沢山あるのだろう

 

 

そして その恋が実った時

 

ひとは至上の喜びを感じるのだろう

 

 

でもたとえ その恋が実らなくても

 

その人の人生が意味のないものだったかなんて

 

そんなことは絶対にないのだ

 

 

そんなにも誰かのことを愛した

 

自分は「こんなにも人のことを愛せる人間なのだ。そういうハートを持って生まれた人間なのだ」と

いうことを心から誇りに思えるはず

 

誰かのことを好きになり情熱を燃やし大きな夢を抱いてそれをひたすらに追いかけた結果  自分自身がとても大きな人間になっていたり  目指した道で成功をおさめ有名になっていたり

 

そういうのって やっぱり素敵な事だ

 

ロマンだよね

 

そういうのがあるから人生は面白いのだ

 

 

 

「ひとを愛せる」って  才能なんだよ

 

 

今迄何度も ブログに書いてきた言葉

 

 

「ひとは誰かを愛するために生まれてきたのよ」

 

 

 

運命の恋とも言える  そんな恋に出会えたひとは

きっと幸せな人だね。

 

 

 

 

💘💘💘