177「失恋って」

失恋とか 周囲の反対で結婚出来なくて別れた、とか…そういう恋の終わりって本当に辛いけど

 

その先の人生にもっと素晴らしい出会いがあるかもしれないじゃない?

 

でもその恋が自分の人生の中にめっちゃ幸せな時間をもたらしてくれたものだったなら

 

もう二度とこんな恋はできない…あんな素晴らしいひとには巡り会えないという気持ちになって

 

心がズタズタになってしまうかもしれない

 

でもそれはあなたがその人のこと本当に大好きだったって事だから

 

でもそんなふうに人のこと深く愛せる心の持ち主ならばきっと神様があなたにまた次の恋を用意してくれると思う

 

次の恋が 実はあなたにとって本当の運命の恋だったなんて事もあるかもしれないのだから

 

そしてもしそんな恋に出会えたら その時にわかる

あの時の辛い失恋の意味が

 

そこで、その時きっとこう思う

「あの時 失恋しててよかった。だってこの人に出会えたから」

 

私も実はあるのよね そういう経験

 

だから失恋や離婚は《もっとより良い人生に進むためのステップ》だったのだと考える。そうすると自分の気持ちが前向きになれるからそれによって良い出会いが引き寄せられるのよ。

 

一つの恋の終わりは 次の新しい恋に向けてのスタートなのだと思えばいいと思う

 

 

私は…自分自身の過去の辛い失恋に対して

どう心の整理をつけたかというと

 

きっと神様は私に「もっといい男他にいるから!あーもうなんで気がつかないの!もう見てらんない!こいつとは別れさせてやる!」みたいな感じでわざと私とあの人を別れさせたのね…みたいな

 

きっとくっついてたらあんまり幸せになれなかったんだろう。だからだわ🤔だと思う事にしてんの。

 

そうすっとね スッキリサッパリすんのよ。やっぱこれで正解だったんだと。そして多分周りの友達もみんなそう思ってたりすんのよねコレが。

 

だからあんまり過去の恋を引き摺るって事はないわ

 

めっちゃ前向きな思考回路持ってるからねー

 

 

神様はあなたにとって最高の運命の相手をちゃんと用意してくれてんのよね。そしてその人に巡り会えるようにシナリオ書いてくれてんの。

 

だから 絶対 出会えるし

 

お互いの想いが確かならば きっと結ばれるよ

 

 

 

失恋で落ち込んでる友達がいたら、そう言って

慰めてあげるといいよ。

 

 

 

 

そんじゃまたねヽ(・∀・)

 

 

 

🍎🍎🍎