53「自分らしく」

自分らしくあり続ける事ってけっこう

簡単なようでいて難しい

 

でもわたしは自分らしくありたい

 

周りからいろいろ言われる

 

人間の悪意や嫉妬をいやというほどに毎日

見せられて

 

それでもマイペースで生きてる

 

感情を殺すこともしない

 

自分のやりたいようにやる

 

見たくないものは見ないし

やりたくないことはやらない

 

自分の大切な日課は続ける

 

毎日  友達のこと思っている  

 

子どものことで頭がいっぱいの日もある

 

 

 

悪意や嫉妬が滲み出ている人間の顔って

本当に醜い

 

でもごくたまにそうじゃない人間にも出会う

 

あ、この人  悪人じゃなさそうって感じる人もいる

 

悪魔のいう事には耳を貸さない

 

でも仕事は仕事でちゃんとやってる

 

無理に頑張り過ぎることもしないけど

常識の範囲内でちゃんとやってる

 

 

 

どういう人間が  幸せになってくんだと思う?

 

それはきっと

 

 

いままでがものすごく   不幸で

 

でも頑張って生きてて

 

その姿が尊敬されてて

 

周りから愛されてる人間、だと思うよ

 

 

 

いままでが不幸だった分  後々幸せになれるよう

神様がお膳立てしてくれてる… 

 

 

 

わたしはそんな風に思いながら生きてる

 

 

 

 

 

🐼🐼🐼