25「自傷行為」

私はリスカの経験はないんだけど

 

そういう自傷行為をしてしまう人というのは

どういう時にそうなるのか

 

何か強いストレスや悲しみ、苦しみ、やるせない思いなんかがあって、耐えきれなくなった時に発作的に起こしてしまうんだろうな

 

私は家庭内の問題が積み重なって育児ノイローゼになってしまった時期があるんだけど…

その時自分のストレスを処理しきれなくなって頭がおかしくなりそうな程に追い詰められてて。

時々発作を起こして、頭を部屋の壁にガンガン打ち付けてた。ストレスが強すぎてちょっと狂ってた。

 

そういう時期があったんだよね

 

去年の夏にもちょっとショックな出来事があって、パニック発作みたいなのが起きて…気が狂いそうになってしまって、何を思ったのかヒステリー起こしながら自分の携帯で頭をガンガン殴りつけていた。泣き叫びながら。

私の携帯はハードケースだからめっちゃ痛くて…その後2、3日くらい後頭部の痛みは引かなかった。そのくらい思い切り自分を殴りつけていた。

 

なぜ人間はそんな行動をとってしまうのか🤔

 

心の痛みに耐えきれなくなった時 自分の体を痛めつける事で 精神的な痛みをごまかそうとしているのかな…

 

私はタトゥーを入れた事はないけどあれはとても痛いらしい。単なるオシャレで入れる人もいるんだろうけど、なんか辛いことがあったから入れた、みたいな人もいるのかもしれない。あれも一つの自傷行為ではないかと私は思う。

 

 

私はねリスカの経験はないんだけど

でも自殺したいと思って睡眠薬を大量に一気飲みした経験はある

その後猛烈に胃が痛くなって、ぜんぶ吐いてしまったのでその自殺は未遂に終わった

 

自殺したいと思ったときいろいろ方法考えたけど

やっぱり刃物で自分を切るってのが出来なくて

リスカはした事がない。怖くて出来なかった。

 

なので飛び降り自殺しようかと思ってマンションのベランダからずっと下を見ていた事ならある

その当時はマンションの5階に住んでたの

 

結局 飛び降りも怖くて出来なかった

 

だから薬を飲んだんだ。結局死ねてないんだけどね

(死ななくて本当に良かった。辛い時期を越えたら人生が急に好転する事もあるので私は自殺はオススメしない)

 

私に嫉妬しているカボチャクラブの皆さんは

本当にくだらない人生を生きてらっしゃると思う

何故なら自殺したいほどの苦しい思いをした事がない奴ばかりに見えるから。それなのに本当に辛く苦しい思いを乗り越えて必死に生きてきた人間に向かって超くだらない利己的な理由で、平気で石を投げてしまうその人間的レベルの低さにほとほと呆れてしまうのだ。

 

だからあの人たちも一人一人が何かしらの《地獄》を経験してみたほうがいいと思う。そうすればきっといずれ、《くだらない理由で他人に嫌がらせをすることの無い人間。他人の痛みを理解できる人間》になれるだろうから。

 

 

バカな人間ってね、自分にイジメが跳ね返ってくる事など無かろうとタカをくくって最初は威丈高に偉そうに自信たっぷりに意地悪〜な顔をしていろいろ嫌がらせしてくんのよね。そんでこっちがちょっと仕返ししてやったら途端に泣きっ面よ。バカだよね。

 

例えばね。相手のことを弱いと思ってバカにして、調子こいてしつこく嫌がらせしてたら、思いのほか実は相手がめちゃくちゃ強くて、そんな相手をいつのまにか本気で怒らせてしまっていたとしたら?

それでビックリする程の仕返しが返ってきて、自分の人生がめちゃくちゃになってしまったとしても、誰もその人生を代わってはくれないのよ。そいつにいじめをそそのかした人間がいたんだとしても…そいつが自分を助けてくれたりはしないわよ、きっと

 

いじめグループ🎃の友情なんてそんなものなの

誰もそいつを助けたりなんて出来ない

だって先にイジメを仕掛けたのはそいつなんだもん

周りも(あー自業自得だね)としか思わないきっと

 

調子乗ってたいじめっ子がショボンとしてる姿って

めちゃくちゃダサいよね。だからイジメは本当にやめた方がいいわよ。

 

 

 

今日のブログはいろいろ脱線しちゃったわね

でもまあ  これはこれでいいか

 

 

人生生きてるといろいろ辛いことある。

でもね  頑張って生きてればそれを乗り越えられる。

時間がかかる事もあるでしょうけれど…

 

辛い事を沢山乗り越えてきた人は

その分 その先の人生で良い事がたくさん起こるから

 

だから  今辛い人も  どうにか今日1日を

生き延びて欲しい

 

いつか人生は良くなる

 

その為に苦しみもがき続ける日々もあるだろうけど

 

苦しみを乗り越えた人間は謙虚になれる

 

その先にきっと 良い人生が待ってるのだと思う

 

 

 

だから  いつか暗闇の中に光が差す日まで

毎日をただ 生きよう

 

 

 

自殺願望のある人は  ブログを書いてみるといい

ネガティヴな気持ちを沢山書いていいと思う

だけど毎日そのブログの終わりは必ず

《希望の言葉》で締めるようにしよう

 

そうすると気持ちが少し上向く。

それが大事。

そしてそのブログを毎日自分で繰り返し読むのだ。

私はそれで自分の人生を乗り切ってきて今がある。

 

 

そのうち周りの人達から、「あなたのブログに、生きる勇気をもらいました!」なんて言葉を沢山もらえるようになったんだよ。

 

それが今では私の誇りなんだ

 

こんな私のブログが誰かさんの生きる希望になってくれていたら…そんな嬉しい事はない

 

だから  毎日頑張って書いてる。楽しんで書いてる。

自分のために  誰かのために

 

私の友達は毎日私の書いたものを読んでくれてる

それがとても嬉しいんだよね

 

 

みんないつも読んでくれてありがとう😌

 

 

ではまた 次回。

 

 

 

🍢🍢🍢