46「自分だけが持っている幸せに目を向けてね」

わたしは他人に嫉妬を感じることはあまりない

 

なぜならいつも

自分が世界で一番幸せだと思っているし

 

誰かに嫉妬してイライラすることは殆ど無いけど

 

むしろ

 

私に対して「嫉妬させてやろう」「どうだ私を見ろ羨ましいだろそして嫉妬しろ」と言わんばかりのわざとらしい行為に走る人達が目の前をチラチラすることに対して嫌悪感を感じることはよくある

 

そういう時私は 「嫉妬」ではなく「人間の醜さと浅はかさ」に対してゲンナリする

 

なので見たくないものからは目をそらす

 

それでもたまに無理矢理わたしの視界の中に入って来ようとする人いる(苦笑)

 

何が何でも私に「嫉妬させたい!」と言わんばかり

 

そんな時はいつもこう思う

「うーん…  そんなもの見せられても別に…私は私が世界で一番幸せだと思って生きているし…私の持ってるものの方がずっとそれよりいいし…」みたいな

 

ただ私はね「お前に不快感を与えてやる」と言わんばかりの態度の人間に出会ってしまう事が 嫌なのよね。だって気持ち悪いじゃない、どうしたって。

 

そういう人達のことを「平気になれ。無視をしろ」って言われても多分無理だし…  

 

別に  無理して平気にならなくてもいいかなって

 

私は毎日のこういうモヤモヤした気持ちやイライラした出来事をブログに書いてその上で「嫌がらせしてくる人達に負けないで頑張ろうね」って事をいつも発信してきた。

 

それはそれでとても良いことかなって思ってる。

私のブログに強く共感してくれる人も実はたくさんいるはずだ。

 

この世は「嫉妬されるもの」と「嫉妬するもの」の二つにパッキリ世界が分かれてる感じがするから

 

 

 

有能もしくは容姿端麗であるために周囲から妬まれてしまう人達ってね 嫉妬深い人達からいつも意地悪されてるのよ

 

辛いだろうな。たまんないわよね。

 

でも  有能な人は「感情をコントロールするスキル」や「己の嫉妬心をコントロールするスキル」に長けているものなの。それ故に「己の嫉妬心をコントロールできない人達」からの嫉妬をうまくかわして世の中を生きていける。

 

 

だから成功するのよ。

 

 

私にも叶えたい目標があるから

 

 

ゾンビみたいにまとわりついてくる亡霊みたいな…「妬む人達」からの嫉妬や嫌がらせに負けない強い自分でありたいな。

 

 

そして「己の嫉妬心をコントロールできない人達」に対してアドバイスをさせていただきたい

 

ひとはそれぞれ「自分にしかない幸せ」ってものを持っているの

 

それに対していつも感謝して愛を感じている人間は自分が今のままでも幸せな事をちゃんとわかっているから他人に嫉妬なんかしないの。だから毎日自分の目標や夢に向かって頑張って生きてるし他人に嫌がらせなんかしなくても元気でキラキラ輝いていられるのよ。

 

あなたにも「自分にしかない幸せ」はあるはずなのに  どうしてそれに満足出来ていないの?感謝していないの?どうして他人と自分を比べるの?

「悔しいなら他人の事ばかり見てないで、もっと上に行く努力をしなさいよ!」…と言いたいかな

 

 

 

わたしは「この世で自分にしかない、自分だけが持っている幸せ」にこの上ない価値と幸せと感謝を感じているから、いつも自分の事世界一幸せだって思ってる。

 

心がけ次第で誰だってそうなれるのにね…

 

もっと「自分にしかない幸せ」に目を向けてね。

 

他人の幸せに目を向けるんじゃなくてね。

 

 

 

 

 

愛する人や友達がいつも勇気付けてくれるから

わたしはこれからも絶対に大丈夫。

 

みんな  今日も読んでくれてありがとう

大好きだよ

 

 

 

 

みつこ 🐼