64「しなやかな強さ」

 

私には 昔  孤独な時間が長くあった

 

ネットリンチ被害に遭って

 

友達なんて一人もいなくなった

 

 

 

でも今は違う  

 

沢山の素晴らしい友達に囲まれている

 

いつも守られてる感じがする

 

だからいつも「ありがとう」ってツイッターやブログでみんなに感謝の気持ちを伝えてる

 

みんながいなかったら私はとっくに死んでいたと思う…きっとアンチの攻撃に耐えられなくなって発狂してただろう。絶望し何度も自殺を考えていつしかそれを実行していただろう。実際  そんな時期も長くあったし 自殺未遂も一回ある。

 

 

イジメと戦うことを諦めていたら死んでいただろう

 

 

私に友達がたくさんできたのは

私がイジメに対して必死で戦ってきたから

私が必死に戦う姿を見てみんなは私の事を

好きになってくれた

 

 

ただ耐えるだけとかじゃ  道はひらけなかった

 

 

もし今  イジメやバッシングなんかで

友達がいなくて  孤独を感じてる人がいたら

聞いて欲しいんだけど

 

どんなに長い間、一人でいても

 

自分が「カッコいい」と思える生き方を  ひたすら

貫いていれば   いつかそんなあなたを評価してくれる友達が出来るかもしれないよ

 

イジメをするようなひとには  同じく意地の悪い友達がたくさんいるだろう

 

でもそんな人間はどんなに友達がたくさんいても

全くかっこよくはないし《本当の意味で カッコイイ友達は出来ない人達》、で人生が終わるんだ

 

 

 

それに対して  本当にカッコいい生き方をしてる人の周りには《魅力的な人間》が集まっていく。

 

お互いの魅力がお互いを引き寄せ、 いつしか、

《周りの人間がほっとかない存在》になっていく

 

 

性格の良い人間は性格の悪い人達から嫌われる

 

性格の悪い人達は性格の良い人達から嫌われる

 

 

たいした理由もなく理不尽なイジメをするような

性格の悪い人達からは嫌われていいんだよ

 

むしろそういう人間達から嫌われるって事は

あなたが純粋な人だからかもしれないし

 

それか  何らかの魅力や才能があるために

嫉妬されてイジメにあうケースとかもあるだろう

 

でも  本当に価値のある人間は  どんな運命にも強く立ち向かっていける《しなやかな強さ》を持っているものなんだ

 

 

ただ硬いだけでもダメなんだけど

柔らかくそしてしなやかな強さがある人は

外部から圧力を加えられてもなかなか折れない

 

ぐいーんと  しなるから  竹みたいに

 

そんで びよーんて  戻ってくる

 

 

起き上がりこぼしって何度倒されても

普通に起き上がってくるよね  あんな感じの強さが

あるといいんだよね人間はさ

 

 

私もずっとそうやって生きてきたの

 

 

カッコよく生きてればそのうちきっと

良い仲間ができるよ

 

友達は  量より質だよ

 

性格の悪い友達と付き合ってもいい事は何一つない

 

自分がカッコイイと思える生き方をしよう

 

 

 

その先にはきっと  良い人生が待っている

 

 

 

それじゃまたね。

 

🐼🐼🐼