55「牢獄」

 

今日も平凡な一日だった

 

このままこうやって時が過ぎていくのだろうか

 

いつまでこんな生活が続くのだろうか

 

今までの私の努力ってなんだったのかしら…

 

こんな気分のときは

 

つまんない日常の中にも  

 

自分の人生の中にしかない幸せを探してみる

 

そうするとけっこうたくさんの奇跡が見つかる

 

自分だけの幸せ  自分だけの喜び

 

かけがえのない友達  仲間  家族

 

 

 

 

でも…  どんなに愛と友情に恵まれた人生でも

 

自分は毎日 牢獄の中にいるかのような気分だ

 

 

 

一生夢が叶わないかもしれない

 

それでもひとは生き続けるんだな

 

 

 

どんなにつまらない一日であっても

 

それでも今日もわたしは生きた

 

それでよしとしよう。

 

 

 

 

 

🐼🐼🐼