54「どうか 神様…」

 

離婚から2年くらい経つ

 

私は経済的理由から  子供達を引き取ることは

できなかった

 

子供達とも愛犬ともずっと離ればなれ

 

わたしはひとり  実家に出戻り状態

 

私は家を出る時  子供に約束した 

 

いつか  迎えにくるからと

 

 

 

でもまだ準備ができてない

 

早く  迎えに行きたいんだけど…

 

 

 

離婚して何ヶ月か後に 荷物を取りに家に戻った時

子供達は学校行ってて不在だったんだけど

 

犬と再会できて

 

犬がものすごく  喜んでくれて…

 

ペロペロペロペロいっぱいわたしの顔舐めてくれて

 

私は  嬉しくて  泣いた  ものすごく  

 

わたしが帰った後

 

犬は  ずっと  ずっと玄関に座っていたと…

 

その時家にいた 義理の母が言っていた

 

それを聞いて胸が痛かった

 

 

 

 

子供も  私が迎えにくるの ずっと待ってる

 

(早くね)って  言ってくれた

 

嬉しかった

 

 

 

早く  迎えに行きたい

 

 

 

どうか神様   わたしが子供達の所へ行けるように

力を貸してください

 

お願いします。

 

 

 

 

 

 

🐼🐼🐼