29「世界を変えるヒーロー」

 

《斎藤ひとりさんの教え》

 

「正しいより楽しいを選べ」

 

「普通に幸せになりたいなら普通の考え方でいいけど、普通以上の幸せが欲しいなら普通以上の考え方をしないとダメ」

 

🤔🤔🤔

 

 

私は思うんだけど

 

ここぞって時に 大切な人を救うことより誰かの決めたルールの方を優先しちゃうような男ダメだと思う

 

そんな男に世界は変えられない

 

いざって時に無茶できないような真面目な人では

きっと誰も救えない

 

 

 

 

だから誰も私を救えない

自分で檻をぶち破る事もできない

だから一生 私の夢は叶わないかもしれない

 

でも叶うかもしれない

 

わからない

 

 

 

いつか私を救ってくれる破天荒なヒーローが

現れないかなぁ

 

私自力では出られないの

 

王子さまの助けが必要なの  どうしても

 

ルールを破る勇気のある男 どこかにいないかしら

 

そんな漢気のあるオトコどっかにいないかしら

 

そんな人がいてくれたら

私その人の事好きになるのに

 

その人についていくのに

 

みんないざとなったらすごく良い子ちゃんで…

 

本当の意味で私を助けてくれる人はいないの?

 

どうして何もしないで帰っていくの

どうして私に嘘をつくの

どうして私を引き止めないの

 

 

ここまで来るのにものすごく  苦しんできたのに

最後まで私に出来ないことをあれこれ要求しないで

 

 

もう苦しい

できない事をずっと強要されることがとても苦しい

 

そして嘘をつく人は好きになれない

 

自分も自分の気持ちに嘘をつけないし

ガスライティングに負けたくない

 

この歪んだ世界のルールをぶち壊して出て行きたい

屈服も服従もさせられたくない!

たとえそれが神様の命令でも自分の気持ちに逆らう事ができないしどうしてもやりたくない事はやれない!そんなの私のプライドが許せない!!

 

 

 

私はいつもブログに書いてきたの

 

「勝ち負けよりも勝ち方と負け方のほうが大事」

 

「自分らしくカッコよく戦って勝たないと意味がない」

 

だから自分の気持ちに逆らえない

ウソやおためごかしやコントや茶番劇をやる気には

どうしてもなれない

そんな気分になれるほど 生温い環境で生活できてないんだ悪いけど!こっちはそれどころじゃない!

毎日ギリギリのとこで生きてんのにそんなふざけたことやらされたくないんだ!ひとを馬鹿にするな!

 

 

嘘の経歴なんていらない!

嘘のエピソードなんていらない!

そんなもの作るためにコントなんてしたくない!

嘘つかなきゃ付き合えないような関係なら付き合わなきゃいいだろ!

私は何一つ恥ずかしい事なんてしてないんだよ

本当に恥ずかしい事してるのは私のことのぞいてる奴らだろ!!

 

 

 

わたしは嘘をつく奴が嫌いだ

どうしても好きにはなれない!

どんなに好きだったひとでも嫌いになる!

ここぞって時に勇気出してくれない男も嫌だ!

 

自分も自分に嘘がつけない

どうしてもできない

やりたくないことを無理矢理やらされるのが

どうしても嫌なんだ

 

 

やろうとしても出来ないんだ

 

だから私はずっと  

ここにいないといけないのかもしれない

 

それともいつか  

闇の中に光が差す日が来るのだろうか

 

 

どんなにここから出て行きたくても

自分の信条に反する事を強制される事が

どうしても嫌だ!!

 

 

 

こんなことはしたくない!

 

 

したくないんだ

 

 

 

 

🍢🍢🍢