21「パートナー」

生涯を共に過ごすパートナーにはどんなひとを選べばいいのかしらね

 

これは結局は「自分の好みのタイプの男性」って話になってきちゃうけど

 

好みは人それぞれだし  

理想の夫婦像も人それぞれ違うしね

 

私的には…  まあやっぱり一緒にいて楽しい人がいいな。誰だってそうだろうけど。

 

ひとを好きになる時、その人の中の《何か》に強烈に惹きつけられると、それ以外の事は結構どうでもよくなっちゃうと思わない?

 

だから人間は何かひとつ、自慢できる武器があるとモテるわよね。きっと。

 

それは何かの才能だったりお金だったり容姿だったり性格だったり特技だったりいろいろあるわよね

 

特技って例えば 料理が得意だとか…

夜的なこともまあ特技と言えば特技だよね

結構これ大事っちゃ大事…

まあ一番大事って考えてる人もいるだろうな

 

 

私はねすぐに人のこと好きになっちゃう

これはある意味特技かもしれない

人の良い所を探してそこを好きになるって言うか…

人の良い所に注目して付き合うタイプだから

「この人はここが素敵」とか

「この人はここがカッコいい」とか

そんな感じでひとを見る方だと思う。

ひとの欠点にばかり目がいく性格の人は嫌だよね

 

ひとの悪口ばかり言う人は自分にステキな彼氏がいるわけでもないくせに関係ない赤の他人の彼氏を見ては「あそこがダメここがダメ」とかいろいろ言うのよね。それは結局、自分より素敵な彼氏のいる人を見て悔しいだけ。ただの嫉妬。やっかみよね。負け犬ブスの遠吠えなのよ。

 

 

 

強い男はいいわよね カッコいいし頼り甲斐あるし

守ってもらえるしついて行きたくなるわ

 

でも「君がいないとダメなんだ」みたいな弱い所を見せられると「ほ…ほっとけない!」って思う事もあるわ(それでもほっとく場合もあるんだけど)

甘え上手な男もそれはそれでかわいいと思う

 

女って「もう〜私がいないとダメなんだからぁ」って思う時ない?あるでしょ?これ男も同じだと思うのよね。

 

明るい太陽みたいな性格のひとには誰もが惹きつけられるわよね

 

でも逆にねちょっと暗くて傷つきやすいタイプの人がいるとするでしょ。よく言えばミステリアスな感じの人…こういうタイプにメロメロってなる女子も多い。

 

「私がそばにいてあげなきゃ…」って思わせるタイプのひともそれはそれでモテるわね。これは男女問わずそうね。守ってあげたくなるというか

 

人間はやっぱり  誰か愛する人とずっと一緒にいたいと思う生き物だから(その人の性格にもよるけど)

 

男は女を  女は男を求める

 

同性愛の場合は同性を求める

 

とにかく人間は 愛する誰かと

一緒に生きていきたいと思う生き物

 

これは当然のことだし 人間の本能からこの部分がなくなってしまうとそれはなんだか味気ない

 

自分はやっぱりひとを愛する為に生まれてきたんだって思いたいのよね

 

(だれかの悪い所を探してはネット掲示板にそれをネチネチ書いたり…そんな事のために生まれてきたんじゃないはずよ。ママ友イジメのために生まれてきたんじゃないはずよ。誰かをしつこくいじめて追い詰めて、自殺させるまでいじめ抜くために生まれてきたんじゃないはずよ。そうじゃない?カボチャクラブの皆さん。)

 

 

人間はお金があればとりあえずは生きていけるわ。

でもそれだけで幸せになれるかって言うとなれない

 

恋人  家族  友人  ペット

 

命あるもの    生きてる何か  

自分以外の生きてる人間と一緒にいたいものなのよ

そんな事当然よね

 

お金があれば生きていけるわ

でも人間はお金を稼ぐためだけに生きてるわけじゃないでしょう

愛する誰かを幸せにする為に男はお金を稼ぐもんじゃないの?

そして女は愛する男のために自分にできる事をする

 

それは家事だったり育児だったりSEXだったり

話し相手だったり相談相手だったり

彼氏が落ち込んでいたら愚痴を聞いてあげたり励ましてあげたり笑わせてあげたり発破かけてあげたり

誕生日にはケーキを焼いてあげたり

バレンタインには手作りチョコを作ったり

晦日には年越しそばを作ったり

一緒にガキ使を観て笑ったり

 

ただ、そばにいてあげる事だったり

 

愛する男を幸せな気分にしてあげるために出来る事を毎日一生懸命やってれば それだけで女も幸せに生きていけるんじゃないかな。彼氏のことを本当に大好きだったらね。

 

他人に嫉妬ばかりしているブスは多分… 本気の恋愛をしていないのね。かわいそう

 

 

 

男は女を  

女は男を幸せにするために生まれて来たのよ

 

人間は誰かと愛し合うために生まれて来たの

 

それって素晴らしいことだと思わない?

 

誰かに批判されるようなことではない

もちろん同性愛についても然りよ

 

人間は好きなもの同士一緒に生きていくのは

当たり前じゃない。だれに文句言う権利がある?

あるわけないでしょ

 

 

 

たった一度の人生よ

悔いなく生きたい

そしてひとは自由に生きる権利がある

 

他人の人生にとやかく言わないこと

 

そして自分の人生を頑張る

 

そうしていると良い出会いがある

 

出会いによって人間の人生は大きく、変わる

 

 

 

男は女を

女は男を幸せにするために生まれて来たのよ

 

 

 

私は… そう思ってるんだけどね。

 

 

 

 

 

終わり🍓🍓🍓