47「鳥」

今日ね  朝  道を歩いてたら

 

 川の中に白い鳥が5羽いたの

 

それを見てなんとなく「うわ…鳥が5羽いる…」って

 

なんとなくドキドキしたのよね  意味もなく

 

そんでさ

 

そこから  ちょっと   離れた場所に…

 

 橋を挟んで反対側には

 

白い鳥が  一匹、いたの

 

 

 

私はそれを見て思ったの

 

やっぱ鳥にも人間と同じで性格があんのかなーって

 

 

 

 

人間界では  特にこの日本という国の中では

集団生活が苦手で群れから離れがちな性格だと

「ぼっち」なんて言われてバカにされる事もあるわ

 

私も実はそうだったのよね

 

だから思うんだけどさ  社交性とか協調性とかそういうスキルが乏しいために群れから外れがちな人がいたとしても…  

だからってその人がダメな人間って訳ではないのよ

 

一匹オオカミになりがちな性格も、それはそれで

その人の個性なのよ

 

 

 

集団行動が苦手でも  その人にはその人にしかない

良さがきっとあると思うわ

 

だから  集団行動にどうしても馴染めず群れからはみ出して アレコレ言われてしまう事があったとしても

 

そこで自分の事  ダメな奴だなんて思わなくていいわ

 

たまたま その群には合わなかったというそれだけの

話なのよ

 

でもその人にはその人の個性がある

その人にしかない才能とかもあるかもしれない

 

だから  いつの日か  その群の中の誰よりもスゴイ人間になる可能性があるって事だって充分に考えられる訳でね

 

 

エジソンとかもそうだったらしいよ?

 

突出した人物ってね  子供の頃から結構変わり者だったりするらしいからさ

 

 

変わり者だろうが  なんだろうが  才能があれば

努力次第で後々大人物になるって事はあるのよ

 

 

人間、本当の勝負は  学校を出てからなのよ

 

 

学歴なくても才能さえあれば  自分の選んだ道で成功して大金持ちになれちゃうし

 

どんなにいい大学出てても、  

生き方が悪ければ ただのビンボー人で終わるわ。

 

 

学生時代どんな人間だったかなんて その後の人生にはたいして関係ないのよね

 

勝負は社会に出てからなのよ

 

人間はいつからだって変われるわ

 

痛い思いをして

自分のこと見つめ直す事もあるだろうし

 

どんなキッカケだろうと… 自分の人生をより良いものにするために一生懸命 ひたむきに頑張っていれば

 

いつの日か きっと 結果は出るわ

 

 

 

 

でも…「妬ましい他人」のことばかり

見てる人には無理よ。

 

 

 

人間はみんな  自分と 自分の愛する人のために

一生懸命頑張るべきなの

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

🦢🦢🦢🦢🦢