44「自問自答」

自分自身を誰かさんの完璧な理想に合わせることなんかできるわけないよね

 

そしてべつにそんな事しなくてもひとは幸せになれると思うし

 

それぞれが《自分の理想》を目指して日々

頑張るものだから

 

それで自分の夢や目標を達成できるかどうかはわかんないけど

 

でもね  わたしは  

 

あんまりお行儀の良いタイプではないけれど

自分のこと結構好きなんだ

 

気まぐれだし  下ネタばっか言ってふざけまくってるけど  そんな自分が好きなんだよね

 

こんな私のことをみんなは好きになってくれたし

 

世の中の悪に対してガンガン文句言うとこも

みんなは評価してくれた(と思ってた)

 

ただ  私は今のままで自分の夢を叶えられらるのかなって事はいつも自問自答していた

 

私はね  人間ってね  常に自問自答してないといけない生き物だと思ってる

 

そうじゃないと 道を間違えても気づかずに自分の思い込みだけで暴走して取り返しのつかないバカな事を沢山やってしまうからよ

 

それに  この世の中で成功しているひとは  

一般人に妬まれて悪口とか言われてもあんまり

ギャーギャー言わないのよね

 

何か言うにしても  言葉を選ぶし

まあ  私みたいなやつはいないわよね 

 

だから私も  もっと変わるべきなのかなとか思ったり

 

いやいや自分は自分だ!自分の個性をなくしてしまうのは違うだろうとかも思う

 

でも私にはどうしても叶えたい夢があるの

 

目標にしてることがある

 

それを達成しないと

 

大切な人も自分の事も守れなくて

 

だからね  どうしても  叶えたい夢があるの

 

でもね  長いこと頑張ってるけど  

なかなかうまくいかなくてね

 

だから何度もくじけそうになるよ

 

 

 

今はね   途方にくれてる…

 

 

 

 

ひとつ残らず君を悲しませないものを

君の世界の全てに  すればいい

そして僕は途方にくれる

 

そして僕は途方に暮れる /  大沢誉志幸